江戸川大学のGW! | 『ことば選び』は難しい。。。 

江戸川大学のGW!

今年のGWは、なんだかんだで

 
江戸川大学の様々な催しが予定通りにできました。
 
4月25日は毎年恒例の江戸川ウォーク
 
新入生が全員参加して江戸川沿いを1時間ほど
みんなで歩いた後、清水公園でバーベキューを
楽しむイベントで、新入生同士の親睦を深める
と同時に、基礎ゼミ以外の教授陣とも触れ合おう
という新入生を大学生活に馴染める様に導く
ことを目的としたイベントです。
 
この日、前日からの強い雨が午前中残っており
朝の気分は「雨天中止」。。。
 
でも昼前から急速に天気が回復したことで
ウォーク無しでのバーベキューでした。
 
なかなか素直な新入生が多い今年、私も
久しぶりに基礎ゼミを持つことになり、
11人の学生たちとバーベキューを楽しみました。
 
 

そして、4月28日は「流山キッズフェスタ」に
電波放送部の学生たちを連れて参加。
地元の子供達と簡易ラジオ局で触れ合いました。
今年は男子の新入部員がとても多く、
頼もしいやら面白いやら。。。
学生たちにもいい経験になりました。
 

さらに5月1日は通常講義に加え、電波放送部の
学生たちに、ラジオ番組を制作する心得や機材の使い方などを指南。4限と5限の二回まわしで
ちょっと疲れたかなぁ。。。
 
でも、やる気で目を輝かせている学生たちはどの子も可愛く、サポートしていってあげたいと思いました。
 
そしてGW明け、早速スタジオ機材のトラブル。。。何だかなぁ〜〜!(笑)