アメリカ横断ウルトラクイズ 40周年スタッフ同窓会 | 『ことば選び』は難しい。。。 

アメリカ横断ウルトラクイズ 40周年スタッフ同窓会

1977年 昭和56年に第一回が放送された

『アメリカ横断ウルトラクイズ』

 

あれから40年という月日が流れ、先日、スタッフ同窓会にお呼ばれし

40人余りの懐かしいみなさんと再会を果たしました!

 

小倉が関わったウルトラクイズは

第12回、第13回、第14回は海外出題リポーターとして

そして第15回はスタジオMCとしてでした。

 

日テレにアナウンサーとして入社したからには、一度は担当したい

大型番組の一つが「アメリカ横断ウルトラクイズ」でしたから

担当が決まった時には、本当に嬉しかったことを今も覚えています。

 

初めて参加した制作会議と問題選定会議

 

クイズ形式や罰ゲーム形式の会議

 

海外渡航手続き

 

初めての東京ドーム予選

 

いよいよ出発の成田空港

 

ひと月余りの超長期出張による海外ロケ

 

挑戦者のみなさんとの日々

 

大先輩 福留功男アナウンサーから学んだ事

 

同行ドクターとの毎日

 

制作・撮影・音声・美術といった天才スタッフたちとの日々

 

たま〜にある束の間の休日

 

そして、今は亡き仲間たち。。。。

 

40周年。。。私も含めて、みなさん、年を取りました。。。。

 

でも、あの濃密な日々が走馬灯のように蘇り、昔話に花を咲かせて大いに飲みました!

 

楽しかった。

 

本当に楽しかった。。。。

 

いつか

 

『爺さんや、婆さんや、ニューヨークへ行きたいか?!』

 

てな番組をみんなでまた制作したいね〜と言って別れました。

 

みなさん、本当にありがとうございました。  またね!!