人間ドックに行って… | 『ことば選び』は難しい。。。 

人間ドックに行って…

人間ドックに行ってきました。。。。
一年ぶりの人間ドック

会社を辞めてから体重も減らし、体調も頗る上々!
奨められてバリュームを辞めて「胃の内視鏡検査」
つまり、胃カメラによる検査をしました。

何年か前に一度、胃にポリープが出来てやったことがあり、
それほど負担には感じていなかったのに…。
いざ、食道の麻酔薬をノドに入れたら、息苦しくなって
柄にもなく“プチ•パニック(?)”になって自分もビックリ!
看護婦さんに背中をさすってもらって10分程で落ち着いて
いよいよ胃カメラをゴックンと飲み込んだら、
最近のは細くて小さいからでしょうか、意外に楽でひと安心。
検査の結果、胃は全く異常無しした!

その後、麻酔が効いて一時間くらい爆睡したらお腹がペコペコ!
久々に麹町の「タベルナ」でランチを食べました。
何だか懐かしくて美味しかったなぁ…。
次回も胃カメラで行こうと思ってます!!!