「行動力」や「やりたいことやってる感」を

ときたま褒めていただけます。

 

「なんで?」って聞かれるたび

「行動するだけ」「ラッキーなんですよ」と言っていたのですが

今日 人とお話しする中で

思わず泣いてくださった例え話があるのでこっちにも投稿する!笑

 

私は自分の中に2人の人間がいます

「やりたーい!したーい!」という心の声である「お姫様」と

お姫様の要望に応える「執事」の私。

 

1番気をつけているのは、お姫様が話し出したら、

心に願いが浮かんだら

その声を瞬時に捉えること。しっかり認識すること。

 

本当の願いや心の声は 小さく、気弱で

頭や理性にすぐに殺されてしまうから。

 

で、声をキャッチしたらすぐ執事にパス!

 

「かしこまりましたお姫様。

これがお望みなのですね」と、

次はどうやったら姫の望みが叶うか「頭」で考える

 

執事だから、どんな声だったとしても

「無理」とか「お金が」とか「時間が」とか言わせない。

 

「世界一周、いきたーい!」

「かしこまりました。150万くらいで行けるみたいですよ!こんなルートがあって、保険はこれ、予防接種はこれ・・・」

「ファーストクラス、乗りたーい!」

「かしこまりました。あら、すごく高いんですね!マイル貯めて乗る方が早そうなので、マイル貯める方法調べますね」

「100本の薔薇の花束もらってみたーーい!」

「と、とりあえずその旨 伝えておきましょうか・・・」みたいな

 

 

多分、お姫様と執事が別人格だからいいんだと思う

 

ほら、人って、他人のことは頑張るのに

自分のことは頑張れないじゃん

(私は、自分のことを 他人リストの1番上に置いてるけど笑)

 

自分のために頑張ってるんじゃない、

大切な人のためにやってる、って感覚が強い。

 

ちなみに私は誰からも「姫」だなんて呼ばれておらず

この身勝手さ、自由奔放さから

夫を含む、とある方々から「女帝」と呼ばれておりますが・・・笑

 

今日は2020年に2日しかない

天赦日と一粒万倍日が重なる

めちゃくちゃいい日なんだって!(ざっくり笑)

 

皆さんの心にある願いが、現実となるスタート日となりますように!

そんな感じでーーっすっ!

 

そして次の心の願いは

「紬屋旅館が世界のお役に立てるまでの道のりを

1人でも多くの方と共有する!」です!

皆様ぜひ!王子様になってくださーーい♡笑

https://camp-fire.jp/mypage/projects/190998