去年のクリスマスに

「まったく知らない人にお金渡したら

一体 私はどんな気持ちになるんだろー」と思って

「パスポート費用プレゼントします~」

っていうことをSNS使ってやったんですね

 

(FBですがその時の投稿)

https://bit.ly/2EHPnwK

 

86名の方から応募していただいて

その中から、全くはじめましての3組を選ばせていただいて

お金振り込んで。

 

海外旅行ってめちゃくちゃハードル高いと思っていた方々が

パスポート代プレゼントします!のきっかけだけで

「夢だったアメリカ行ってきます!」とか

「今からワクワクして旅行プラン考え始めました!」とか

果ては「当たらなかったけど海外行くことにしました!」とか

言ってくださって もうめちゃくちゃ幸せで!

 

私は「知らない人にお金払ったら何感じるんだ?」がゴールだったので

それでもう大満足で

「直接お金を渡してお礼言われたい!」とか

「お金払ったんだから旅の報告しろよ!!」とかも思っていなかったんですよ

 

で、お金振り込んでから1年間

その3組の方とは全く連絡とってなかったのですが・・・!

 

1ヶ月前に

そのうちの1組から

「お礼が言いたいので会えませんか?」と連絡いただいて

初めて会ってきて!

 

「香港行ったら最高で

すぐに韓国も行っちゃって

視野が広がって人生変わりました!」って言ってくださって

幸せすぎて鼻血でそうだった!!

(写真はその美人3姉妹ーーっっ!!)

 

 

ら!その方が

「素敵な人10名の人生をインタビューして

その10名の人生とフィクションを混ぜた物語を書いた本の

編集者をしている(厳密に言うと編集者じゃないんだけど分かりやすくいうと)」そうで

 

「その中の1人になっていただけませんか?」ということで

本にしてもらえることになって

ライターさんに取材してもらってきたーー!

 

(「ごめんなさい、貴方みたいな人初めて

ちょっと意味が分からないのですが・・・」って

本何冊も出してる方に言われて吹き出しそうだった笑)

 

1年前、パスポートのこと企画したときは

それが未来にどう繋がるかなんて1ミリも考えてなかった

 

たとえ私が「何かいいこと起こるんじゃないか」って

期待してやっていたとしても

この展開は考えつかないだろうな。

 

今までは「過去の私+今の私の努力」という足し算の答えが

’’未来の自分’’だと思っていたから

必死に必死に 今を頑張ろうとしていたけど

 

過去の出来事が突然変異を起こして

未来にとんでもないプレゼントを持ってきてくれるって知ってから

明日が楽しくなった

 

自覚している’’今の私’’の延長線上にしか未来がないんじゃあ

未来に期待も楽しみもないけれど

 

そうじゃない未来があるって思えるから

明日にドキドキするようになった。

 

いや〜〜!

嬉しすぎる~~っっ!

 

 

よしっ!
まだまだすごい未来を期待しよう!

 

・・・・っっ!クラファンやってます!笑笑

(すごい やらしい!!笑)

 

▶︎’’世界中から帰って来てもらえる宿’’「紬屋旅館」を岡山に作りたい!

https://camp-fire.jp/v2/projects/190998