リコーダーのテストでは学年唯一、
追試を宣告されるほどの音程のなさ。
 

人生で行ったライブは矢沢永吉のみ。

 

 

そんな、音楽やライブに
露ほども関わらない人生を歩んできた私
が!
今回!!

 

2800人収容可能
日本一大きなライブハウス
Zepp 大阪ベイサイド
歌わせていただきましたーーっ!!

 

 

 

このチャンスは
ひとりの女性が、
「zepp札幌で歌いたい」という
目標を持っていた人の夢を叶えるために
個人でzeppを借りてくださり、
「忘年会」として実現したもの。


▶︎その女性がしているオンラインサロン

 

 

忘年会なのに
舞台に花道あるわ、
ステージ上で雪が舞い、スモークがたかれ、
花火が上がり、銀テープが吹き荒れるという
もう意味不明な規模感!笑

 

 

 

 

本番ではみんなが盛り上げてくれるから
もう本当に本当にほんとーに楽しく!
歌わせていただきました。

 

 

この日のために

音痴な私はボイトレまで行ったんですが(笑)

(座右の銘は「遊びほど全力で!」笑笑笑)

 

ボイトレの先生から散々教えてもらっていた

「口は横じゃなくて縦に開く!!」

「目を大きく開けて!!目で歌え!!」という貴重アドバイスが

 

楽しさで一瞬で葬り去られ(笑)

 

 

口を大きく横に開いて笑いながら

笑顔すぎて目も完全に閉じている!状態で歌う!!

ほどに楽しかったです笑

 

 

そして、ステージで歌うって
凄まじい体力と気力が必要で
(私は4分歌っただけなのに
間奏のとき、思わずため息出たくらい疲れた!笑)

歌手のすごさを実感した!!

 

このライブの次の日に

新幹線で近くに座ってた人たちが

「(某アイドル名)って口パクじゃん」的な話をしていたのですが

「いやいやいやいや!

あれだけライトあたって、人から360度見られる中で

普通に立っとくだけでもすごいんよ!?

それをアイドルは 常に可愛さキープして

時にはセクシーな顔で歌って踊るんだから

マジですごいわ!」と思えるほどに

 

歌手ってすごいなと思いました笑

 

 

私の人生の楽しみは
「はじめてに出会うこと」なんだけど

 

今回も
「すごいなー」とか「楽しいなー」とか

「こんな興奮の種類あるんだ!」とか「そうなんだ!」とか、

はじめての感情にたくさん出会えた。

 

 

そんな忘年会を作ってくださる方と
ご縁があることに本当に感謝だし、
これからもたくさんの面白いことに
出会っていきたいし、
次は誰かの夢を「叶える側」になりたい。

そんな、未来への目標までもが決まるような
最高の1日、忘年会(笑)でした♩

 

 

そして急ですが!
このブログでもちょくちょく紹介していた

2020年4月オープンの

旅館のクラウドファンディングを開始していますっっ!

▶︎サイトはこちら!


目標金額は400万円!

 

人生でクラファン を
やることになるとは思ってなかったなあ〜

 

今回の挑戦もきっと、
色んな感情と出会うと思う。
新しい自分と未来に出会うため、
本気でやりぬきます!
どうぞ応援よろしくお願いします♩