★このブログは情報提供用なので

面白くはないです笑

ご興味がある方だけお読みください

 

ロンドン市内からガトウィック空港に行く方法は様々あるそうですが

私は1番やすいeajy busで移動しました!

 

(2ヶ月ほど前までに予約したら

2ポンドで行けることもあるとか!

私は3日前に予約して10ポンドでした。

早めの予約がおススメです。)

 

バス乗り場は

「Victoria Coach Station」というところで

建物を入ると各便がどこから出発するかが電光掲示板に書かれています。

 

 

 

必ずしも会社名が一致していないので

(easy jetと書かれていない)

時間と行き先が同じゲートに早めに行ってみて

係員さんに聞くのが確実かと思います

 

建物内に

簡単な軽食、飲み物売り場はありました。

 

バス内はとても綺麗ですっっ!

 

USB充電があります!

壊れているものも多く青色のランプがついてない場所は使えないので注意です

リクライニングはあまりしませんが、

これが2ポンドで利用できることもあると思えば安すぎる!

 

1時間半で着くとのことでしたが

水曜日の15時出発の便で到着は2時間かかりました。

購入した時間の前後に1時間は無料で変更できると

チケットに書いてあったので時間には余裕を持たれたらと思います。

 

私はガトウィック空港のサースターミナル到着で、

ターミナルから徒歩5分ほどの場所に降ろしていただけます。

降り場からターミナルまでは人の波もありますし

表示がしっかりあるので迷うことはないと思います。

 

 

続いてガトウィック空港サウスターミナルについて

主にLCCが発着するところなのかな?

私が利用したのは

事前チェックインと搭乗券の印刷が必須なイージージェットだったので、

はじめにやることが、自力で荷物を預けること!

そんなの初めてで緊張!!笑

 

 

LCCのカウンターはイギリス表示で1階。

2階が保安検査場などがありその先に免税エリアや搭乗ゲートが広がります。

 

ほかの空港と違い、

ブランドショップだけでなく地方のデパートみたいな

お手頃な服屋さんなどもたくさんあって楽しい♩

 

ハリーポッターショップ!!

 

有名デパート・ハロッズのショップ

 

ラウンジエリアの1番下の階にあるNO.1ラウンジは

プライオリティパス使えました!

 

 

 

 

 

 

軽食が中心ですが

バーカウンターがあってお酒はスタッフさんに作ってもらえたり、

12歳以下は入れない重厚感あふれるエリアがあったりと

大人がゆっくりできるようにしてくださっている印象!

 

そんな感じですっっ!