「世界一有名な百貨店」

「世界中の誰もが知るロンドンの老舗百貨店」

「高級感と商品の品揃えは 他に類をみない」

様々な賞賛の声を受ける

 

デパート「ハロッズ」に行ってきました〜〜!

 

 

もちろん私。

ハロッズ、今回が初耳ですグッキラキラ

 

前の世界一周中に

ロンドンの有名どころは一応行ったし

そこまで時間がないのでどうしようかな〜と思って

色々見ていたらここを見つけたのです!笑

 

ゆっくり見ると半日以上かかるという

もはや観光地みたいな場所らしい!笑

 

と、いうことで行ってみた!!

 

結論からいうと・・・

ゴージャスと高級品の・・・

遊園地やったわ〜〜〜キラキラキラキラ

 

絶対に周りきれてないんだけど

ざっくりご紹介!

 

表記はイギリス仕様です!!

 

まず入った瞬間に1番に飛び込んでくるのが

視覚ではなく嗅覚!!

 

臭い、きっつ雷雷

 

G階は化粧品売り場が揃っていたんだけど

日本の百貨店の1階の独特な臭いなんて

比じゃないくらい

化粧品の匂いが半端ではない!

 

視覚より嗅覚の方が先に来た経験、はじめて!笑

 

天井もゴージャスなのだ〜〜!

 

あとは有名ブランドのバックとかも揃ってるよ〜〜!

 

そして、私が楽しかったのは(楽しめたのは)

フードホールハート

 

日本でいうデパ地下なんだけど

やっぱり品揃えが高級感あふれてて

見ているだけでワクワクする♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロッズは買い物かごも高級仕様!笑

 

 

ハロッズは紅茶とかの食料品販売から

歴史が始まったらしいんだけど

 

このデパ地下のど真ん中にあるバーカウンターでお茶できたりと

ハロッズの歴史とイギリス文化が大発揮されてた!笑

 

LG階にはワインとか時計が置かれてたー!

Louis XIIIのブティックでは

フランスのコニャック最高峰「ルイ13世」

バカラの高級クリスタルに納められてたよーー!!

 

 

あと、ハロッズのお土産コーナーまであった!

めちゃくちゃ広い!!

ハロッズベアとトートバックが定番らしい!

ハロッズの表記が入ったコップとか財布とかカバンも売ってて

もはやブランド化されててウケた!

 

 

 

1階は女性服がずらりなんだけど

マネキンがファッションショーみたいな並べ方されてて

見るだけで美人になれそうだった笑

 

 

2階3階:装飾品やキッチン用品

完全にお金持ち気分が味わえる

みているだけでワクワクするエリア♡

 

ありとあらゆる家の中に置くものを

見たこともないハイグレードさで見せつけてくれるから

「こんなもの欲しい〜」と夢が広がる

 

ただし一部には

お金持ちが行き過ぎると

高級もおしゃれも変な方向にいくんだな〜と痛感した

バカラの親指モニュメントも。

 

300万くらいする・・・笑

 

 

4階:家具電化製品

 

5階:子供服

 

こんな感じだったー!

 

あと

ハロッズはイギリスで初めてエスカレーターを導入した場所らしく

エジプシャン・エスカレーターと名がついていたよ!

 

 

 

 

ちなみにエレベーターも趣たっぷりでした!

 

 

「モノってこんな選択肢もあるんだな」と

今までの自分の金銭感覚とか価値観とか当たり前、が

ぶっこわされる場所です!

 

博物館みたいで楽しかった!

おすすめだよ〜〜!

 

ちなみに私がハロッズで購入したお昼ご飯!

クラブケーキ!

 

 

 

蟹肉が入ったコロッケという感じだったけど

ジャガイモ以外にも何かがたくさん入ってて

とうもろこしのプチプチっとした食感がアクセントになってた!

 

もう1つが

ローストビーフをパテとパイ生地で包んだモノ?を

スライスしてくれるもの

 

 

ローストビーフの肉肉しい旨味が

パテで味が濃くなって

パイ生地でコクが出て・・・と

外国きたー!!って感じのパワフルエナジーメニューだった!