2年前、世界一周中にロンドンに1泊だけして

その美しくて威厳がある街並みに

「また来たい!」と憧れた

▶︎2年前のロンドン♡

 

そしてまた来れた♡

 

幸せハート

んが、また一泊だけどね!笑

 

ヒースロー空港について

街中まで地下鉄で!!

 

オイスターカードを買い

チャージし、

行きたい駅まで自力で行くという

親が知ったら私の成長に泣いて喜ぶだろう行為を

無事に行い!笑

 

 

 

 

ロンドンに

つーーいーーーたーーーー!!!

やっぱり素敵な街並み!!!

 

 

「ロイヤル」という言葉がぴったりなんだよな~!

公園の入り口ですらこの芸術感!

 

 

街中あちこちに美術館とかあるし

文化とか「人間性を高めるもの」が

すごく身近に存在する国なのかな、って思う

 

いちいちおしゃれ!

 

人気だった日本のテイクアウト店「わさび」笑

 

ビーガンお寿司、と紹介されてた

 

確かに!!

 

売り方も、日本ではありそうではない感じで新鮮!

 

信号が全部押しボタン式で

かつ、一気に渡れなくて、道の真ん中で1回まって

また押しボタン押して待たないといけないのが面白い!

 

 

歩道側に「右側注意!」とか書いてあるのを見ると

車優先社会なんだ〜と改めて感じる

 

スーパーでは

カロリーを知りたい

胃もたれしないか心配になりそうなパン売り場があったり笑

 

ボール状のアイスを自分で好きな量を選ぶというなるほどな

販売方法を見たり

 

美味しそうなジュース売り場

 

カラフルかぼちゃ!

 

フードコートは

ロンドンって日本に入ってきている洋食のど真ん中を行っている気がするから

そんなに目新しいものはなかったり

 

チョコレート売り場大きすぎ!

 

チョコレート、でかすぎ!!!

 

 

オーガニックバナナが

1キロ200円くらい!!

 

 

日本じゃあ考えられない安さ!

だからオーガニック文化が浸透するんだろうな~

 

歩いても歩いてもロンドンが魅力的すぎて

でも1人で好き勝手歩けている自分自身に

「うわ、ロンドン普通に歩けてるわ~」と調子乗ってたら

 

私の横をたくさんの人が急いだ様子で走り抜けていく

 

「・・・???」

と思った瞬間!!

 

きゃーーーー!!!!

 

漫画みたいな水しぶきあびた!!笑

 

コートびっしょびしょ!!笑

 

 

私みたいにならないように

水たまりの横を急いで走ってたのかー!

 

 

車が減速してくれないんだね笑

ここでも車優先っぷりを痛感したのでした!笑

 

まだまだロンドンっ子にはなれない!笑