8月15日~28日までの14日間

ダハブ・カイロの2都市

 

ビザ出入国関係:9849円

移動費:3765円

宿代:3万8071円

飲食費:1万1780円

娯楽観光費:3万7491円

雑費:3800円

 

 

合計:10万4756円

 

1日平均:7490円

生活費1日平均:6779円

 

リッツカールトン宿泊費3万3000円と

ダイビング代3万3000円が大きいです。

 

 

リッツ滞在費を抜くと

かなり安く滞在できたことになります

 

リッツなしの場合

生活費のみの1日平均は4421円

 

さらにダイビング代も引くと

1日平均2065円笑

 

今まで

アジア・中東・アフリカ・ヨーロッパと旅してきましたが

エジプトは

インドの次に物価が安い国だと感じています!

 

 

エジプトって

入国前は

ピラミッドのイメージしかなくて

ピラミッド=すごい→エジプトってすごい

っていう構図が出来上がっていたんだけど

 

実際入国してみると

今までのイスラム圏ってすごいみんな優しくて

「与えてあげる」って気持ちガンガンだったのに

 

「3大うざい国」の名をほしいままにしているのか

いきなり「くれくれモード」に突入して

めっちゃびっくりしたし

 

街全体ほこりっぽくて

もっと発展しているかと思ってたから

驚いたし

 

敬虔な女性のムスリムが

顔を隠して歩く様もたくさん見たり

 

海が綺麗なダハブがあったり

 

なんか

いろんな表情を持つ

みる角度によって

ものすごい印象が変わるんだろうな〜って感じる国でした!

 

個人的には・・・

カイロとダハブ以外で

どうしても行きたい場所が出来ない限り

もう行きたくないかな!笑

「もう行きたくない」って思う国

これまでの旅行の中では唯一です笑

 

 

 

 

 

*************

 

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています^^

 

ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

下記をクリックお願いいたします♩

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村