ジョイプルには

美味しいラッシー屋さんがあると聞いていました

その名をLASSYWALA

 

歩いている途中で見つけたので嬉々として入店♩

 

 

素焼きのコップにたっぷり入れてくれます♡

ラッシーハーフ25ルピーと

ローズラッシー(ハーフサイズのみ)50ルピーを注文♡

 

 

 

バラナシでも

ジョードプルでもラッシー色々飲んだけど

▶︎バラナシは食べるラッシー

▶︎ジョードプルはサフランラッシー

 

ジャイプルのが1番

日本で飲むラッシーに1番近い感じ!

 

ここのは「ブルガリアの飲むヨーグルト」を

さらに濃厚に、こってりさせた感じで

すごく美味しーーっっっっっ!!!

 

上にヨーグルトの上澄み?みたいなのも入れてくれます♩

 

 

 

ローズラッシーは

ローズのシロップ入れているみたいで

味が濃くてあんまり・・・

 

「美味しかったな~」と思って歩みを進めると・・・

(このお店は映画館やマクドナルドの近くにあります)

 

 

 

なにこれ真顔真顔真顔真顔

 

 

「LASSYWALA」という看板の店が

3軒続いてる笑笑笑

 

 

 

あ、思い出した

ネットでラッシーワラの情報みた時

「1番左の店が1番美味しい」って書いてたこと。

 

さっきの店、偽物かい!笑

 

 

1番右と真ん中の店の店員さんが

駆け寄るように「おいでおいで!!!」って言ってくる。

 

そしたら何も言ってこない

1番左の店で飲んでいたインド人のお客さんが

「ここが本物だよ、だまされないで」と小声でウインク笑

 

 

 

自信満々な雰囲気のお店の人に

「全部同じお店なの?」と聞くと

「違うよ~」と余裕の呆れ顔。

 

真隣に

同じ店名で店出す精神と

それが許されることがすごすぎ!!!

 

本場のラッシーワラは

シンプルなラッシーしかなーい!!!

 

本物は、シンプルだ笑

 

 

頼んでみると・・・

ラッシーとは思えないくらい上品な甘み!

すごく爽やかな酸味があるんだけど

酸味と甘みのバランスが本当にすごくいい!

 

 

どちらも上手く生きてる!

 

で、上澄みもジャージーヨーグルトみたいな

コクがあって

さっきの上澄みと全然違う!!

 

なんかラッシーの奥深さを見せてもらったようで感激!!

 

 

どうせなら、と

マネしてるラッシーワラのラッシーも

飲んでみることに♡笑

 

 

お隣(3軒あるうちの真ん中・caterersっていう店)は

メニューも表のデザインまで本当に全く一緒笑

(印刷したんじゃないか疑惑)

ただ、ワララッシーの看板を出していなかったのでここは飛ばし

 

その隣のお店に♩

1番右のお店は

席だしたり

軽食だしたりして

ちょっと路線変えてる笑

 

 

ラッシーは陶器のデザインがちがーう!!

けど見た目はほぼほぼ一緒だね!!

 

飲んでみると

今まで飲んだラッシーの中で1番さらさらしてる!

 

あと甘め!!!!!!

 

結構甘め!!!

 

 

好みによって違うだろうけど

3件「ワララッシー」に行ってみて

本当「ラッシー」って一言で言っても

さらに、使っている材料は(多分)同じでも

こんなにも色々な味が出ることに

驚きました!

 

本家本元が1番バランス良くて

 

1番最初に行ったところが

日本人に馴染みのある味でかつ濃厚

 

最後のお店は甘いのが好きな人はいいかもね♩

 

 

さらに隣には新たな

「ラッシーワラ」が建設中でした笑

 

ラッシー激戦区の今後が楽しみです!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村