7月27日。

ジョードプルの街をプラプラあるいていると

こんな看板が・・!!!

 

 

今日じゃん!!!

 

ということで6時に行ってみました♩

 

 

一部の車両が通行止めになっていて

歩道にはたくさんの人や

警察官が♩

(女性警官もたくさん!!

女性みんな、帽子かぶりきれてない笑)

 

 

 

しばらくすると

10組くらいの集団に分かれたグループが

鮮やかな衣装で音楽を奏でながら行進はーと

(10組それぞれ音楽が違って

音が混ざりまくってた笑)

 

 

 

 

そして最後に

看板にもあった

人形がお神輿みたいなものが登場し

みんながお金を投げ入れて・・・終了!!!!笑

 

時間にして15分くらいのパレード?お祭りだったのかな??

 

あっという間だったけど

すんごい楽しかったー!

動画みんなに見せたいなー!

 

たっくさんの人がお洒落して見に来ていたし

屋台とか出て

本当にみんな楽しみにしてたんだなーって

分かる雰囲気で

ワクワクしたし楽しかったー!!!

 

そんな日にこれて

しかもお祭りのことにも気づけて

本当にラッキーだな♡

 

 

 

7月27日家計簿

宿からレストランまでのリクシャー:120ルピー 209円

お昼のレストラン:1180ルピー 2055円

風の宮殿入場料:400ルピー 700円

ラッシー:75ルピー 131円

マクドナルド:379るぴー 660円

(マックエッグ25ルピー・ピザパイ25ルピー・マックスパイシーセット202ルピー

マックベジタブル69ルピー+税)

宿泊費:567円

水代:60ルピー 105円

ジンジャー・レモン・パン:34ルピー(ジンジャー5.5レモン小3個10.2パン18)60円

ボンド:40ルピー 70円

 

合計:4557円

 

内訳

国内移動費:209円

娯楽観光費:700円

宿泊費:567円

飲食費:3011円

雑費:70円

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村