カフェ激戦区チェンマイで

カフェ2軒はしごした後

(前2つの記事です♡)

 

もう1軒カフェに行きたい主人と

カフェはいいから

平日のナイトマーケット見てみたい、という私と

 

世界一周、

ほぼほぼ初の別行動♡♡

(主人は心配で心配で堪らなかったそうですが

私はなんだか伸び伸び楽しかったです笑)

 

 

チェンマイは

毎週サタデーマーケット

サンデーマーケット、

そして平日には毎晩

「ナイトマーケット」が開催されるという

 

ナイトマーケット天国キラキラキラキラ

 

平日のナイトマーケットも

大きな道路1キロくらいの範囲に

いくつか名前の違うマーケットが開催されている感じでした

 

 

 

 

平日のは歩行者天国にせずに

歩道に屋台が出るタイプ双葉

 

 

ナイトマーケットは観光客向けと聞いていたけど

確かに服とかサングラスとか

確かにサンデー・サタデーには置いていなかったものものが。

 

 

 

とは言っても

民芸品多いし

やっぱりバンコクとは違う面白さがあります♩

 

食事処は

屋台、ではなくお洒落なフードコートタイプのものばかり。

 

 

 

びっくりしたのが

「ナイトマーケット用」の建物や広場がたっっっくさんあったこと!!

 

昼間この土地がどう活用されているかは分からないけど

本当に面白いな~♩

 

 

 

そして私はこちらでついに・・・!!!

お寿司を買ってみました~~っっっ!!!

 

 

 

 

ずっと気にはなっていたんだけど

主人は「絶対食べん」っていうから

1人になった今が

チャンスとばかりにちゅーちゅー

明日移動日だけれども!

下したら大変なことになるけれども!!!

 

でもお寿司が

食べたああああああああい!!!

 

 

選んだのは

「茹で海老」「生?サーモン」

「かにかま、きゅうり、

卵焼きが入った海苔巻き、の上にチーズと何か」が乗った3品

 

 

 

わさびと

「SUGOI」っていう名前の醤油付き!!!

 

 

 

SUGOIよ!!

確かにSUGOIよおおおお!!

 

いたっだきまああああす♡

 

おーーーーー!!!

感激!!

 

エビとサーモンは

スーパーの超やっっっっすいお寿司みたいなクオリティ!!

(褒めてる笑)

 

 

ただ、完全に

しゃりが違うっっっっっっ!!!!!

 

ちらし寿司みたいなちょっと甘めな味付けで

ぱっさぱさ!!!!!

 

お寿司のしゃりって大切なんだな~~と

反面教師的に学びました

 

ご飯粒が口の中に残るし

日本の職人さんすごーーーっっい!

 

ただ、「お寿司」として食べなかったら

「それ」として十分美味しいお料理でした♡

 

お腹も痛くならなかったし最高♩

 

 

 

 

何か分からなくて「じーーーー」っと見てたら

お客さんが味見させてくれた思い出の屋台笑

 

 

大豆で作った羊羹?豆腐?みたいなものを

スパイシーとともに混ぜ合わせる料理でした

 

 

 

あと、

ココナッツミルクと寒天?で作った羊羹ゼリーみたいものと

(柔らかくて甘いココナッツミルクと

少し高めの寒天ゼリーの食感が面白い~)

 

多分カンボジアの名物だったと思うんだけど

食べそびれたかぼちゃプリンも食べました♩

卵の香りたっぷりのあまいプリンに

甘さがないかぼちゃがぴったりでした♡

 

 

 

 

ああああああ

屋台好きだわあああああああ

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村