旅に出て本当に

4日目くらいで嫌になったのが

自分の髪型だった真顔真顔

 

長いから暑いし

ただ、コテないから巻けないし

技術ないからアレンジも出来ないしもやもやもやもやもやもや

 

美容院を常に探してて

「海外で美容院って面白そうだなキラキラって

思ってたんだけど

 

美容院前の

イメージ写真のレベルが

高すぎて雷雷雷雷

 

 

 

「いやいやいや、

ああはなれないでしょうパックパックパックパック

アシメにしている女性も

パーマあててる女性も

見たことないですけど真顔真顔真顔

かえって不安は募るばかり笑

 

 

んが!!!

ベトナムのハノイに行った時に

「髪切りたい欲」が爆発炎炎炎

 

というより

「フリーアナウンサーの

夏目三久さんみたいに

なりたいーーーー!!!!」

欲が爆発

 

イメージ図

 

 

う、う、美しい・・・はーとはーとはーと

 

 

夏目三久さんの画像もゲットし

あとはこの画像を見せながら

お店の人に

しっっっっっかりと説明するのみ!!!!!

 

行ってきます!!!!

 

・・・・チーンチーンチーン

 

 

宿の外に一歩出てみると

そもそも「アシンメトリー」な女性がいない

 

 

みんなきれいに

ぱっっっっっっっっつん!!!!!

 

このぱっつんっぷりを生み出される

ベトナムの美容師の皆様に

「アシメ!!アーシーメーーーー!!!」

と伝えたところで

 

「え?この子、なんで

左右揃っていない髪型にしたがるのかしら・・・」

とおせっかいハラスメントが発動することが

容易に想像でき・・・

 

主人に切ってもらうことに!!!!笑笑

 

 

岡山ではメス持ってたんだから

次はハサミ握ってもらおおおおおおお!!!!!!

 

 

宿の人に了承とハサミをいただき笑

 

主人にハサミと可愛さを預けます・・・

 

 

 

胸下まで伸びた

長い長い髪さん、さようなら!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

容赦ない!!!

容赦ないよおおおおおお!!!!

 

女の命とも言われる髪

がっつりつかんで

ばっさり一思いに

いったよおおおおおおおおお!!!!笑

 

 

 

ちょっとカジるとハマっちゃう主人。

愛する妻を

1ミリでも夏目三久様に近づけようと

ハサミのみならず

カミソリまで駆使し

 

髪をくるくるくる、と小さな束にして

シャーシャーと髪の表面をなぞるように

シャギー!???を入れていきます

 

 

見たことある!

この手さばき、

美容院で見たことあるうううう!!!!

主人の美容師っぷりに感激し

 

ひゃあひゃあ言ってたら

あっという間に・・・

 

 

いいじゃん!!!

 

いーーーいーーーーじゃあああああんn!!!!!

 

 

 

私、かわいいボブ?に憧れがあって!

ただ、いつも美容師さんに

「エミちゃんがボブしたら

髪整えるの大変ですよ」と言われて諦めていたのですが

 

専属美容師 主人、がいれば

もし髪整えるのめんどくさかったら

 

その時に夏目三久様にしてもらおう、と思い

こんな髪型になりました!!

 

 

とっっっっってもお気に入り!!

 

身内が髪切ってくれると

ニュアンスであれこれ察してくれるし

途中でお願いを変更も出来るから

本当によかった!!!

 

世界一周、専属看護師と

美容師誕生です!!笑

 

 

 

2017年6月17日家計簿

 

宿泊費:800円

昼ごはん:400円

合計:1200円

 

内訳

飲食代:400円

宿泊費:800円

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村