世界一周していると見えてくるのは

 

他人の優しさと偉大さ

己のやましさ・汚さ・

小ささ・未熟さ・愚かさです笑

 

 

 

本当ここに書けないくらい

(うん、書かないよ!笑)

「私って嫌な人間なんだな~」と、

出来事に対して生まれた

自分の感情や反応を見て痛感します

 

 

みなさんご存知と思いますが

私はかなり自分が大事で

溺愛しているタイプの人間はーとはーとなんですが

 

 

そんな私ですら

もう自分の汚さから目を背けられないほど

(360度汚いから

目を背けた先も汚い笑)

自分の闇と底を見てしまいました

 

 

 

 

そんな今朝、

「こんな私で恥ずかしい」

 

誰に向けられたわけでもなく

1人でいる時に

この一言が自然と口から漏れました

 

 

 

 

もう口から出てしまいましたから

というか漏れてしまいましたから

 

 

「ああ、こんな私で恥ずかしいなあ」と

自分が自分に対して思っている感情が

無視できなくなってしまいました

 

 

 

 

「こんな自分で恥ずかしいね」

「うん、本当恥ずかしい」

「もう恥ずかしくて嫌だわ」

「ほんとね・・・」

 

そんな風に思ってると

なんか不思議なんですが

「自分を恥じている自分」の存在が

認められるようになりました

 

なんて言うんでしょう

 

「汚い人間だね

やらしい人間だね

それも含めて私だよね」と。

 

 

 

 

もしかすると

私は今まで

自分の「小倉恵美っぽい」「綺麗な」所だけを

「私」として認識していて

 

私の中にある

きったない部分を見ずに

生きてきたのかもしれません

 

 

 

「理想の小倉恵美」から見た

「小倉恵美っぽい所」だけを

「私」として認め褒めてたのかもしれない

 

 

だけど

「まじで恥ずかしい自分(最低の自分)」を認められたら

その上にある「素敵な自分」

「ちょっといい感じの自分」

「普通の自分」も

自動的に認められちゃうじゃないですか

 

 

 

そしたら

どんな自分でも

愛せるようになってしまった笑

 

底辺からまるっと自分を認められたみたい

 

 

 

さらに

「最低な自分が自分だ」って思ってるから

ちょっとしたことでも

「私いい感じ!!」

「一歩素敵になってる!!」って

感度が上がってきた笑

 

 

 

今朝は自分のこと大っ嫌いだったけど

今は「汚い所もある私、も私だね」って。

 

そしたらなんか色々楽になったし

「このままでいいや。

絶対「このまま」には留まらないけど」って

かえって力が湧いてきた

 

 

そんな不思議な体験をした

今日。

 

 

なんか残しておきたくて書きました〜

 

 

 

 

 

こんな笑顔で笑って

 

 

こんな風に無邪気に笑

 

生きてこはーとはーと

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村