ブッダな

カウチサーフィンのホスト

パラメートが案内してくれた

バンコクの美味しいお料理・スイーツ達はーとはーとはーと

 

これ、初日の食事ね!笑

さすが

美食大国タイ!!!!

 

 

【オムライスカレー】

主人、タイ一食目

まさかのオムライスカレー笑

日本に戻ったのかと思いました笑

 

 

 

 

【パッタイ】

もちもちしたお米の麺の焼きそば♩

ピーナッツの風味と

お醤油のような風味、お野菜やエビの旨味が最高でした!

さすがタイおいしーー!!!

 

 

 

 

【ロッチョン・シンガポール】

パンダンリーフという葉を練り込んだ麺状寒天のようなものと

ココナッツの甘さと冷たさが絶妙マッチ♡

 

いろんな所にこのスイーツがあるそうですが

このお店が1番美味しいそうです♡

 

 

 

 

 

【チャイナタウン近くのお茶屋さん】

こちらも古くから続くドリンク屋さん

お茶みたい!

黄色いのは甘くてびっくり

茶色いのは少し苦味があるんだけど

体によさそーーっっ!

次々とお客さんが来て

くいっと一杯立ち飲みして

そのまま歩いていく姿が

街に溶け込んでいる感じで新鮮でした

 

 

 

【モン・ノン・ソッド】

大学生に大人気の

「モン」=「牛乳」と名がつくのに

なぜかトーストが大人気の不思議なお店笑

 

パンダンリーフ・エッグ・コンデンスミルクと

パラメートが頼んでくれました♩

 

「これ甘すぎるでしょ!??」と思いきや

意外とあっさりパクパク食べられちゃって

あっという間に完食でした笑

 

 

 

 

【中華街にあるロールヌードルのお店】

牛の内臓とかがたっっっっっぷり具として入った

お米の麺。

あっさりしているだけど

具がたくさんだから

この一杯の中で

いろんな味の変化が楽しめました

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村