2017年5月22日

ついに世界一周1カ国目のフィリピンとお別れ!!

 

フライトスケジュールとしては

 

22日

17時過ぎにマニラ・ニノイ・アキノ空港を出発し

 

21時マレーシアのクアラルンプール到着

 

翌日23日の朝6時40分にクアラルンプールを出て

 

1時間後にタイバンコクのドンムアン空港に到着。

というものでした

 

 

はい、そうなのです!

クアラルンプールで

10時間近い待ち時間があったのです!!!

 

 

 

乗り継ぎなんですが

1度マレーシアへの入国手続きを行い

預けていた荷物も受け取らなければならず

 

かつ、クアラルンプール→ドンムアン空港のチケットは

23日の朝3時以降にチェックインしてね♩という感じでした

 

 

「えーーー!

エリア内?だったら

そのままラウンジとか入れたのに

搭乗チケットもないしどうしよう・・・

空港泊かな・・」と思っていると

 

プラザプレミアムラウンジが

エリア外にあることが判明★

 

さらにさらに行ってみると

搭乗券なくても入れた笑笑

 

 

 

 

乗り継ぎだけど

乗り継ぎを証明することが出来ない身としては

かなりありがたい!!!

 

というか、搭乗券確認できないんだったら

飛行機乗らない人も使えるよね?笑

 

 

おかげさまで

安心安全な空間で

ゆっくり休むことができました~~!!!

 

 

 

 

ビールサーバーもあるし!!!

 

 

食事もあって

ラーメン!!って思ったら

スープがピリ辛で

マレーシア魂感じたり

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアは空港の外には出なかったけど

それでも楽しかったです♩

 

 

 

 

 

次の日の朝3時すぎ~出発までは

「早すぎてラウンジ空いてない」ということで

どこにも行けませんでしたが