旅行者の強すぎる味方

プライオリティパス。

 

せっかく作り

使い倒す気満々だったのに

関空で痛恨のミスを犯し

▶︎こちら

 

今回タイのバンコクに行く際に使う

フィリピン マニラのニノイ・アキノ空港では

ぜっっっっっったいに

ラウンジ使う!!という

 

変な目標があった笑

 

 

3時間前に空港に着き

フィリピンでは恒例の

「空港に入る前の荷物チェック」を受け

 

そしてチェックインカウンター・保安検査場・荷物検査と

スルスルと通過。

 

(なぜか水の持ち込みがOKでした

あと出国に関しては空港税などはかかりませんでした)

 

荷物検査を通過すると

すぐに看板に「ラウンジ」と書かれていて

1つ上の階に上がり

ANAやエミレーツなどのラウンジを通過すると

「スカイ ラウンジ」という

プライオリティパスで入れるラウンジが。

 

 

 

 

滑走路見えて楽しいし

コンセントあるし

スカイラウンジ限定のWiFiあるし

(空港のWiFi使うと2時間までしか使えない)

 

 

 

飲み物もお酒も食べ物もあって

 

 

 

 

 

 

 

「1万円くらいで作れちゃうカードで

ここまで出来ちゃうの?!」

狼狽えるくらいでした笑

 

 

 

タイからインドまでは

陸路移動のつもりだけど

 

ラウンジ使うために

空路移動したいわ笑

 

 

お世話になりました!

 

 

 

 

ブログランキング参加始めました♡

よければポチっと応援よろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村