2017年5月16日

フィリピン バナウェでの日記です

 

バナウェの中心部から

歩いて下って15分ほどのところに

「タムアン村」という

人々が伝統的な暮らしを続けている村に

お邪魔しました

 

ここは人々が普っっっ通ーに暮らしている村に

観光客がお邪魔させてもらっているスタイルです

 

村の中に

お土産屋さんや

写真をとった時にチップを要求されたり

先祖の骨?の説明を有料でしてくれる人がいたりと

観光地化されているんだろうけど

ほとんどが本当に日常生活を送っています

 

 

めっちゃ遊んでくれた兄弟♡

 

 

 

伝統的な高床式の家だけど

屋根はトタン、など

現在の生活スタイルに合わせながらも

 

それはまだまだマニラとは全く違う生活で。

 

 

 

 

 

 

 

1つの国の中に

こんなにも暮らし方が違うことに本当に驚きました!

 

 

 

 

木で作った大きなコマ!

日本のコマと同じように

紐でくくりつけて回します

 

他の人のコマを弾いたら勝ちみたい??

 

 

竹馬もあった!!!

足をかけるところを

体の方に向けるんじゃなくて

内側に向けて乗ります

 

めっちゃ難しい!!

 

 

この子上手★笑

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加始めました♡

よければポチっと応援よろしくお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村