世界一周に向け

3月中旬に

私の実家に引っ越しましたはーと

主人はニートのマスオさんです♡

響きがさいこーーーっっっ!笑

 

 

今の家に越してから

結婚するまで

10年ほど何不自由なく住んでいた実家ですが

 

帰ってみると

違和感だらけ!!笑

 

 

 

たった2年

主人との家で

「私が居心地いい」を追求した家と

 

今や

「両親が居心地いい」が追求された実家。

 

 

2年前

家を出る時は何も思わなかったけど

むしろ「いい家♡」くらいだったのですが

 

やっぱり感覚は日々変わっていくものなんだな〜と

実感した出来事でした。

 

 

自分のものがそのまま残った部屋ですら

ストレス溜まる!笑

 

 

今までの環境と違うところに身を置くことで

自分の「好き」が浮きだって来るんだな〜と

とっても勉強になっていますはーと

 

 

 

 

 

でね、家のあれこれっていうと

結構極端ですが

 

 

 

自分の好き嫌い知る意味でも

 

自分の物差し広げる意味でも

 

色んなこと体験するって

やっぱり大事だと思うはーとはーと

 

 

 

 

私は、

超背伸びして

いいホテル泊まることもあるし

 

ここ、3年くらい前に泊まった

京都の俵屋さん♡

 

この椅子が

ほんと、自分の身を包み込んで

椅子に座っているだけで

旅行してるくらい

思考と瞑想の波に乗れるような

極上品でした!

家にほしい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

逆に

みんなが心配するような場所に寝たりする笑

 

 

空港のベンチ大好き♡笑

 

漫画喫茶もあるし

カプセルホテルもあるなー

 

 

 

 

 

 

 

2泊の時に3万の予算があったら、って話になって

 

その方は

1.5万ずつの宿に2泊する、っておっしゃっていてキラキラ

 

 

私はいつも

1泊は漫画喫茶とか激安にして

1泊は3万くらいの宿取るんですよねーーっ!

 

自分の物差しを広げるって言葉ありますが

物差しって

上に伸ばさないと広がらないわけじゃなくて

下を伸ばしても広がるでしょ??

 

 

高級なものばかりを味わうだけが

人生の深みになるとは思わない

 

 

下も上も味わったほうが

(何が下で上かは個人によって変わるという前提ですが)

やっぱり面白いんだよなああああああはーとはーとはーと

 

 

私は

カプセルホテル泊まった時に

「カプセルホテルは苦手!」って知りました笑

(共同風呂とトイレが髪の毛だらけだったのです・・・笑)

 

 

 

どちらかだけを味わうわけでなく

下と上

端と端を

どちらも味わって広げてくはーとはーと

 

 

世界一周中もそんな楽しみ方していきたいな〜っっ♩

 

 

 

 

 

 

 

帰国後の家探し時のため

私のストレスポイント忘備録

 

・家具と自分の距離が1・5m以上あること

 

・座った時に自分の目線より高い位置に家具がないこと

 

・空気がたっぷり入る窓必須

 

・床にものがないこと

 

・天井は3mくらいあるほうが好き

 

・家は1フロア?がいい

(実家3階建て。階段移動 嫌いと知った笑)

 

・お風呂は実家くらい

 

・シンプルな部屋がすき

 

・もの少ないほうがすき

 

・物が見えるのきらい

(クローゼットの中とかにものしまっときたい)

 

・明るい日当たりがよいお家が好き

 

・街が持つ空気大事!

 

・トイレは2つほしい

 

・大きいシュークローゼットいる!

 

・グラスは口当たり保つように

グラス専用の乾かし機に