3日くらい前に

FBにこんな嘆きをしました

 

 

 

 

 

 

 

4月4日くらいから

1週間くらい

くしゃみ・鼻水・咳が止まらなくて

 

「ついに花粉症なっちゃったなああああ」って思ってた

 

 

そうするとこの投稿をご覧くださって

私が密かにメンターとお慕いさせていただいている方が

とあるアドバイスをキラキラ

 

 

「デトックスをすれば、

花粉症の症状は短期間で軽くなるし、

まったく無くなったりもするよ(^^)」キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

この言葉を拝読した瞬間

「デトックス!!

なるほど!

今カラダにどんないらないものがあるんだろう?」

聞いてみると

 

頭にパーンと「砂糖」と浮かんできた双葉

 

 

 

 

なるほど!と思って!

 

 

実は私4月入ってから1週間

とある選挙のウグイス嬢をさせていただいていて

 

 

 

花粉症もその活動で発動したのだと思っていました。

 

朝8時から夜8時まで

12時間

窓全開で声を出し続けるので

 

花粉も粉塵もカラダに入り放題ですからウインクキラキラキラキラ

 

 

 

 

それにプラスして

もともとなんだか喉に違和感があって

声がどうにかなるのが1番困るので

結構のど飴なめてたんですよね

 

 

あと、どうしても

選挙戦中は

普段の食事とは違ってきて

炭水化物増えたりするし!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

このメッセージいただいた次の日に

断食・断糖

水いっぱい飲む、してみた

 

 

そしたら

それからめっっっっっちゃ調子よい!!!笑

 

 

 

で、調子のって

砂糖入った飴やチョコ食べると

何時間か経ってまた花粉症っぽい症状出てくる

 

 

 

 

面白いな〜〜と思って!!

 

 

 

最近5月病っぽい症状にも

悩まされていたのですが

その時の様子がこちら

▶︎ミスった おかした 間違えた

 

 

 

 

花粉症の症状の減少とともに

気分も上がっていっていてはーとはーとはーと

 

 

花粉症って

ただの花粉症じゃなくて

 

カラダの中の不要物・

そして精神的なものの不要物を

カラダの外に出そう出そうと頑張ってくれている結果なのかな〜と思ったりました!

 

 

 

ありがとう!!

ありがとう!!花粉症!!!!

 

そしてそれを教えてくれたカラダ達♡♡

 

 

 

何かがキャパオーバーになったときに

(今回だったら砂糖と思考)

カラダがサインとして
諸々の症状を出してくれてるのかもしれないはーとはーとはーとはーと
 
 
そんなことを感じた今日この頃でしたキラキラ
 
 
カラダを大事にするって、
大事!!笑