こんばんは!

おぐえみです!!

 

ここ3週間、

ほんと原因不明の気だるさに襲われておりまして

 

「何これ!??」って感じだったんですが

 

やっと今夜解明されましたキラキラ

 

 

気だるさ あっかんべええええええええ!!!!

 

 

 

 

この3週間、

気だるさの理由はなんとなく心当たりあって

多分「世界一周の準備のことじゃないかな??」

とは思っていました

 

あれしなきゃ!

これしなきゃ!!

が多すぎて・・・

 

 

 

 

で、最近

世界一周の準備はおろか

 

日常生活すら面倒くさくなる、という

症状が現れ始め笑

 

だいたいこの症状は

私が目標を見失ったとき・

目標への達成方法が想像出来なくなった時に起きる症状なので

 

いつも通り

マインドマップで目標とその達成ストーリーを

考えようとしていました

 

 

ら!

 

急に

大谷選手が活用している目標達成シート

マンダラートの絵が頭に浮かびまして!!

 

 

 

 

 

 

これ↓

ネットからお借りしました〜〜!

 

 


 

その時私瞬間的に

この真ん中に

「世界一周」って入れようとしたんですよね

 

 

でも、その時

やっとこの3週間の気だるさの原因が理解できた

 

 

 

私目標達成系のこと考える時は

「人生の目標」ってところから

考えるようにしているんですが

 

 

世界一周って

マンダラートの真ん中に来るようなことじゃなくて

 

人生の目標?

人間としての人生の楽しさを堪能するために

 

世界一周っていう

手段・遊びがあるだけで

 

人生の目標が

黄色い部分「ドラ1 8球団」の部分であって

 

世界一周は

「運」「人間性」っていう枠に描かれる内容、という意味です

 

 

 

 

 

なんだか

ついつい視点が目先のことばかりになってて

 

「世界一周」を

さも、人生の大きな大きな

最終目的かのように思ってて。

 

 

 

 

だからこそ。

 

そんなものないのだけど

 

どこかで

間違えず、出来るだけ最短、最高の道を

探そうと必死だった

 

 

 

 

「世界一周」は

「人生の目標」を達成するための

1つだとしたら

 

 

それを囲む残り7つの目標もあるわけで

 

これみたいに↓

 

 

 

 

 

 

私は多分

結構バランスが大切な人間で

「世界一周」っていう1つの枠に偏りすぎると

心身の体調が崩れるみたい笑

 

 

 

 

「人生」っていう娯楽には

たくさんの

「楽しみ」や「美しさ」や「優しさ」や「感謝」が必要で

 

世界一周以外の

人生を楽しむ手段を改めて見つめ直してみたら

 

やっと気力が湧いてきた笑

 

 

 

 

 

旅中も

世界一周を大きく捉えすぎず

 

常に

「わたしにとって大切なこと」を忘れないように

旅するようにしよーーっと!