「ありのまま」が流行って

「自分らしく」って生き方がすごく広がってきてはーと

 

楽しいよね〜〜っっっっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ただ・・・・すごく思うんですが

「ありのまま」って

「今のまま」なのかな??

 

 

 

この前

「私もありのままに

自分らしく生きます!!!」

っていう方と話してた時に

 

「でも恵美さんって

いっつも前進してて

努力もされてるし

大変じゃないですか?」って言われて

 

 

「努力」も「大変」も感じてなかったので

「ん?この感覚の違いはなんなんだろう?」って考えて思ったんですけど

 

 

私にとっての「ありのまま」って

「なりたい私に近づいていく私」なんですよね〜

 

 

 

 

 

 

昼間っから部屋着でダラダラしてる私が

「ありのまま」ではない

(そんな日、あるけど!笑)

 

 

 

 

そもそもさあ!

生物って

生きていくために進化を続けてるじゃないですか。

 

進化せず現状維持だったら

人間きっとどこかで絶滅してるでしょ??

 

 

 

人間の細胞には

「進化していく」「上昇していく」

っていうDNAが

埋め込まれてるんじゃないかなあ!???

 

 

 

 

進化して、前進しなきゃ

生存できないんだから。

 

 

 

 

私にとっての「努力」って

「頑張る」ってレベルじゃなくて

「やりたいからやる」っていう

ただの「欲求」レベル。

 

 

 

「ご飯たべたーい!」

「ディズニー行きたーい!」

みたいな双葉

 

 

 

 

 

やる気出ない時は

「生き物のDNA」を思い出そっと♩笑