この前フィリピンに行きまして

フィリピンで

上場企業の社長さんとか

25歳の美人社長とか

店でたまたまあった人、とか

いろんな人と関わる機会があったのですが

 

 

その時初めて痛感しました

英語、話せたらいいな!!!

 

 

 

 

私の初めての海外1人旅は

大学1年生の時。

叔父一家がハーバード大学に留学していたので

1人で遊びに行きました

 

その時

笑顔とイエスとサンキューが言えたら

旅ってできちゃうわ!!と実感

 

その後

15カ国以上旅行しましたが

積極的に英語を学ぼうとは思っていませんでした滝汗

 

 

が、知ってしまった・・・

仲良くなるには

やはり言葉の壁がない方がいいと・・・

 

 

 

私が世界一周でやりたいことは

世界中の人の夢や価値観を知って伝えることはーと

 

 

それにはやっぱり

英語話せた方がいい!!!

 

 

ということで

世界一周の1カ国目、タイで予防接種受けた後は

フィリピンのボラカイ島で

2週間くらい英語留学することにしました♩

 

 

なぜフィリピン

そしてボラカイ島がいいかは

このサイトが神なので

こちらをご覧ください!!

 

 

 

 

主人も世界中の人と飲みたい・友達になりたい目標があるので

この英語留学には大賛成キラキラ

 

 

 

 

 

 

実際フィリピンに行った時に

道行く人誰もが

職業関係なくみんな英語で私たちに接してくれたので

(フィリピンにはタガログ語という言葉がありますが

幼少期からの英語教育によって

国民の95%が英語話せるそうです)

 

フィリピンの方が英語話せる、という信頼は

身を以て感じていました

 

日本人いない

フィリピンの人英語話せる

=学校の授業以外でも英語が溢れてるってのがいいよね!!

 

 

 

 

 

ボラカイ島の英語学校は1校だけっぽいので

自動的に学校も決まりました♩

 

 

後は

アジアでのスケジュールをざっくり考えてみて

いつから入学するか決めようと思います★

 

 

 

まさか人生で留学するとは思わなかったなーーっっ!