中学生の時に

「無意識のチカラ」ってのを体感して

 

「夢って、無意識のチカラ活用したら

叶いますよ!!」って心から思っていました。

 

 

そこには

「今、想像通りの人生じゃない=

まだ無意識のチカラ使い切れてない」という想いがあった。

ってことなんですよね双葉

 

 

 

 

「ここからが自分の人生の始まり」とか

「夢に向かってスタート切ったんで、

ここから全力出します」みたいな言葉って

そういう気持ちの表れじゃないかと思うんですが。

 

 

 

 

 

 

ただ、この前

本気で腑に落ちたことがあって。

 

今この瞬間

自分が望んでいた人生だとしても

望み通りではない人生だったとしても

 

それは100%自分のフルパワー使っての結果だ。

ってこと双葉

 

 

 

 

ここまでは

人生のリハーサルで

 

ここからが人生の本番だ。なんてあるわけねえ〜〜!

って思ったんです

 

 

 

 

 

 

きっかけは我が家のお風呂双葉

 

 

今月頭に香港・フィリピン行って

本当自分の生活レベルとは違う体験や宿泊をたくさんしてきて

「いつかこんなお家に住みたいな〜〜」って思ったんですチューリップ

 

 

で、帰国後。

我が家のアパートのお風呂に入ると

 

まあ〜〜違う違う!!!笑

 

広さも美しさも空気も全部違って!!笑

 

 

 

「いつか

インターコンチみたいなお部屋に住むぞ〜〜♩」って

心の中で思った瞬間

 

「じゃあなんで今すぐ部屋変えんの??」って反撃の声が双葉

 

 

 

え?

え??ってなって

 

よくよく考えてみると

今の部屋に住む決めたのって自分だし

 

行動すればインターコンチみたいな部屋に住めるかもしれないけど

その努力も行動もしてないの自分だし

 

「住みたい」っていう純粋な気持ちを

必死に抑えていたのは

「いや、今は違うでしょ」っていう

ただの自分のよく分からん思いだったりする。

 

 

 

 

 

「いつか」の願いが生まれると

その「いつか」が叶った瞬間から

私の人生が始まるんだキラキラとか

 

「いつか」が叶ってからが

私の本当の姿キラキラキラキラとか

どっかで思ってたんだけど

 

 

いやいや違った。

いつも

この瞬間の現象と世界すべてが

自分が「これ!」と選び抜いた

100%自分オーダーメイドの世界だった笑

 

 

願いが叶っていないのなら

「叶わない」を決めていたんだろうし

 

「いつか」って思ったままなんだったら

「行動する」を決めてないことを決めているんだろうし

 

「こんなの嫌!」ですら自分が作ってるんだ、って知った。

 

 

今の世界まるごと

自分は100%オーダーメイドした結果の世界なんだって思ったら

 

今の自分の周りにあるもの

本気で精査し始めるようになった。

 

 

「これ、私の世界にいりますか?」

「なぜ、これまだ叶っていないのでしょうか??」

「なぜ、この不快な気持ちをほっておこうとするのでしょうか?」と。

 

 

 

 

自分の人生くらい

自分で決めよ、ばかものよ。ですね

 

 

 

 

 

 

決めるだけ。

 

「いつか」を「今」に決めるだけ

 

「〜したい」を「〜する」と決めるだけ

 

本気で人生を自分の責任に出来始めたら

愚痴も何も言えなくなった。

 

 

 

 

誰のせいでもなくて

なんの障壁もなくて

 

ただただ毎秒

「やります?やりません?」

「選びます?選びません?」って自分に問われてる。

 

 

 

「やります!」

「これにします!」

「これ選びます!!」

 

 

その「これがいい〜」と美術品集めた結果を飾ってる

美術館が人生キラキラ

 

みんなどんな美術品が

趣味なんだろ〜♩

 

人生って面白い!