2017年2月24日。

深夜1時前。

 

午前様で帰宅すると笑
家が妙に綺麗。

 

玄関の靴が全部片付いているし

なんだかアロマも香ってる。

 

主人もなんか浮き足立った感じで

玄関まで迎えてくれたから

 

 

「また誰か来てたんかな」と
部屋に入るとなんとっっっっっっ!!

 

 

 

 

部屋がこんなになってたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「・・ん!??」って固まってると

 

「今日なんの日でしょ〜」って言ってきて

 

「・・・・え??」って小倉フリーズ。

 

 

 

え!??結婚記念日だった!??やば!あ、違うわ!

入籍記念日・・・!??でもない!

 

え?付き合って何ヶ月目記念日?違うー!

出会って何ヶ月記念日??これも違うわーーー・・・

 

 

「絶対分からんと思う〜〜ちゅーキラキラ」ってニヤニヤしながら

 

 

「今日あっちゃん

(私の呼び名です。ちなみに名前は「おぐらえみ」です笑)

生まれて1万日目なんだよ〜

おめでと〜〜♩」

と。

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しいサプライズキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

こんなの作ってくれてたりはーと

 

 

 

 

主人自身も

飲みの帰りにふと思い出したらしく

いそいでコンビニで買い集めてくれたスイーツたちはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

「めでたい」ということでたい焼きベル

 

でも、私があんこ苦手なの知ってて

中身はカスタードクリームはーと

そういうのも好きー♡

(あんこたっぷりの桜餅が左上に存在していることには

触れないでください笑)

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれて

ありがとう、って

すんごい嬉しい言葉だな〜♩

 

 

27年と何ヶ月、で1万日。

2万日記念日の頃にはもう50代も半ば?

 

すごいなそれーっっ!

 

 

 

今までの1万日間にほとんど主人はいないけど

これからの1万日間には

多分ずーーーっっと主人がいる。

 

 

 

 

 

 

私、「一生あなたを愛し続けます」

っていう自信は全くなくて

 

 

結婚したから一生一緒にいなきゃいけない、とも

実はあんまり思ってない。

 

 

ただ、それを踏まえても

武田悠佑(主人の名前)って人は

一生好きだろうし

一生一緒にいるだろうなって思ってる。

 

 

 

 

 

 

結婚って

入籍したから「はい、ゴール」じゃなくて。

 

ブランドバックみたいに

「買ったから私のものですね★」ではなくて。

 

 

 

 

毎日毎日

これは深層心理の中でだけど

 

結婚決めた瞬間みたいに

「今日もこの人の家族であるか」って

どこかで決めてる自分がいるな、って思うし

 

 

結婚するって決めた

過去の自分と過去の相手。じゃなくて

 

常に「今の自分」と「今の主人」で

「それでも一緒にいるか」って、関係を見てる。

 

 

 

それでも毎日毎朝

「はい、世界一の男性です」って思うから

 

毎日毎日「夫・武田悠佑/妻・恵美」が生まれていて

 

それがたまたま繋がっていって

「結婚3年目」ってなってる。

 

 

 

 

一生分の道が目の前に広がっているわけじゃなくて

毎日毎日「はい、今日も夫婦でいましょうね」が繋げられていって

 

結果、人生終わった時に

「あら、最後まで一緒にいましたね」ってなっている気がする。

彼となら。

 

 

 

 

こういうことしてくれるから

きっと私は

一生毎日毎日旦那さんに恋をする♡

 

 

そして「そんな旦那さんを大切にしたい」って

私もきっと・・・何かを日々・・・がんば・・・ってるチーンはず。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに生まれてから何日目?っていうサイトがあって

すんごく貴重な1万日目のコメントがこちら★笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に嬉しい1日でした♡