過去の自分の心境が溢れ出た1枚の紙に、

 

そして同時に今の恵まれた自分の状況に

感動して号泣です・・・><

 

 

 

 

 

明後日

市立中学校の立志式の関連授業として

 

なんと私、

未来ある中学2年生200人以上に

「夢の叶え方」を

1時間お話させていただくという

奇跡のような出来事を控えておりますはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

 

私が今の私になったのが

中学2年生なので

本当に感慨深くて

 

今まで誰にも見せたことがない

中学2年生から書いている

夢ノートをみんなにも見てもらおう♩

 

夢って本当に叶うんだ!って感じてもらおう♩思って

 

 

実家に置いてあるはずの夢ノートを探しておりました。

 

 

ない!

ない!!!

夢ノートさ〜〜〜〜ん!!!

 

 

 

 

「え?捨てたっけ??」と諦めかけたその瞬間!!!

ノートとノートの間に挟まれた

何枚かの広告を発見!!

 

ん、なにこれ?

 

 

裏を見ると

なんと走り書きのような字で書かれた

夢が描いてある!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか!

まじなのか、私!!!!

 

記憶から消し去られていたけれど

初めて書いた

自称「夢ノート」は

ノートではなく

広告の裏に書かれていた笑

 

夢「ノート」じゃなかった。笑

 

 

 

 

当時、小倉家にとって

広告の裏、とは

数学の計算を解いたり

英語の綴りを覚えるために書かれていた

使い捨て用のもの。

 

それを証拠に

右端使って何かの計算している・・・笑

 

 

 

 

 

覚えてる。

私が最初、夢ノートっていう概念に出会ったときのこと。

 

自分の部屋の勉強机で読んでいた本に

「夢をノートに書いたらいいよ」って書かれてて

 

半信半疑、とりあえずやってみよう、って思って書いたこと。

(それが広告の裏だった、という記憶はなかったけど。笑)

 

 

 

 

本当、

自分に自信がなくて

生きていても意味ないって思ってて

夢なんか叶うわけないって思っていたあの頃の私。

 

今、自分の人生をこんなにも色鮮やかにしてくれている

「夢」という存在。

 

 

覚えてなかったけど、

あの頃の私にとっては

「夢なんてどうせ叶うはずがない」って

捨てるつもりの紙に

なんとなく書くような、そんな遠い遠い存在だったんだね。

(今はこだわり抜いたノートに書いてるよ笑)

 

 

叶うわけないって

いつでも捨てられるように、

ノートに書くにはもったいなくて

広告の裏に書いたんだね

 

 

 

 

 

 

中2の私が

「ドラゴンボール7つ揃ったら」

「もし私が生まれ変わったらやってみたいこと」

そんなことを考えながら

必死に必死に絞り出したたくさんの

遠い遠い、まさに夢のような夢。

 

 

 

27歳の私は知っています。

 

写真に写っている夢のうち

「世界中を回りながら

色んなことを感じて

それを本にしたり講演会したりして

優月さんみたいな人になっている」っていう夢以外は

全部叶っていること

 

 

 

 

 

 

本出版したんだよ

明後日は中学校で講演会させていただくよ

47都道府県全部いったよ

綺麗な女性、なれたかな??笑

本当に応援したい人に囲まれて楽しく生きてるよ

モデルさせてもらってるんだよ〜

アナウンサーになっちゃったよ

体重も達成してるよ〜

好きなことだけやってるよ♡

一宮合格して最高の高校生活すごしたよ♩

ケーブルテレビのドラマの主演させてもらったんだよ!

 

 

 

 

たくさん、たくさん、教えてあげたい。

あの時死なないでいてくれてありがとうはーと

おかげで最高の人生歩んでいます

 

 

まだ叶えていない夢も

来年叶えるねはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

人って変わる。

夢は叶う。

 

 

中2の私、思い出させてくれてありがとう。

 

 

私を救ってくれた本のように

 

明後日の講演会、

中2の誰かにとって

人生が少しでもよくなるきっかけが創れますようにはーと