お世話になりっぱなしな

飯田ゆかさんはーとはーとがされていらっしゃる

 

「ゆるラク体操」

 

 

ブログこちら★

 

 

 

お友達になって1年越しに

教えていただきましたっっっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

よかった!

行ってよかった!!

本当によかっった!!!!

 

だからこそ、

なんで1年間

ゆるラク体操教えてもらわなかったのか、

そこからお話させてください!!!笑

 

 

 

ゆるラク体操の感想や紹介を拝読していて

分かったことは

「ゆるラク体操をしたら

カラダが緩んで

それによってカラダも心も楽になるんだな♡」

ということでした♩

 

 

 

ただ

ベルカラダ緩むことは

私たくさんしてるしな〜

(よもぎ蒸しとかストレッチとかモロモロ)

 

ということで

レッスン受けに行ったりはしていませんでした双葉

 

あと、

ベル結構スピリチュアルっぽい感じかな?

と思っていました

(「心も楽になる」っていうのが

なにか論理があるわけじゃなくて

心理的なことで楽になるのかな、という印象でした)

 

 

 

 

が、つい先日

なんとなく「やってみよう〜」と思って

レッスンに参加キラキラ

 

 

 

 

いや、正直

床に横になって

体がリラックスした状態で

今思っていることとか話すのかな??

くらいゆるラクに対する理解が乏しいまま参加したんですが

 

 

 

マジでガチな

「体操」だった!笑

 

 

緩めて

楽になる

正真正銘の「体操」!

 

はい、その名も「ゆるラク」!!!

 

あら ゆかさん!ってなった!!笑

 

 

 

 

 

例えばゆるラク体操の中で

寝た状態で足首を寝かす運動があるんですよね

 

足首からつま先まで180度になるようにするの!

全然違うけどこんなの↓笑

 

 

 

これってなんのためにするかというと

今現代人って歩いたり立ったり椅子に座っている時も

足首を90度にしていることが多いですよね??

 

 

こんなの↓笑

 

 

 

 

 

そのとき

足の筋肉はどうなっているかというと

ふくらはぎ側は伸びて

スネ側は縮んだ状態=緊張状態

 

それが1日の大半続いていることになる

 

 

 

その

筋肉の緊張状態こそ

コリや痛みの原因

 

 

  ↓

 

 

現代人の体の使い方から

「緊張状態になりやすい部分」を探し

 

その部位の

緊張状態をほぐすことによって

 

筋肉が柔らかくなり

結果としてコリや痛みが解消される

 

そのメソッドこそ

「ゆるラク体操」だったのです富士山富士山富士山キラキラ

 

 

 

めっちゃ男性的(論理的)じゃんかー!

誰、スピっぽいって言ったの真顔炎

 

 

 

 

 

これは、

ゆるラクじゃないと出来ないわ。

 

普段使っていない筋肉を自覚することが

普通は難しいもの。

 

簡単な体操なのに

筋肉痛になったもの。笑

 

 

 

今まで私が「体ゆるまってる〜〜」と思っていたものが

プラスすぎた部位を少しマイナスにできたレベルだったとしたら

 

ゆるラクは

プラスをマイナスに(使いすぎの部位を緩め)

マイナスをプラスにして(使っていない部位を使い)

プラマイ0にする技術。

 

 

ゼロ、ニュートラルな状態だからこそ

体本来の力が出せるし

 

本来の自分の気持ちに気付きやすくなって

結果として心もラクになるんだろうな〜

 

 

と、「ゆるラク」の言葉が持つ

本当の意味と

その凄みを知りました!

 

 

 

知ったかぶり、

わかったふり、

ダメ、ゼッタイ。

 

 

 

 

 

 

ゆるラクって

自分を大切にする気持ちが強い女性に

とっても支持を得ているように見えるんですが

 

スポリチュアルとか

なんとなく、とかが苦手な男性でも

絶対受け入れられるメソッドだと確信しました!

 

だってとっても論理的なんだもの!笑

 

 

 

 

体操自体は大きくわけて

たった7つだしはーと

 

1回学べば一生使えるものはーとだから

 

ぜひぜひゆるラク体操行ってみてくださーいはーと

 

 

 

ゆかさん、

素敵な時間をありがとうございましたっっ★

 

 

ゆかさんのブログこちらですっっはーとはーと