ありがたくもあり

悔しくもあり

 

最近やっといい意味で

諦めがついてきたことがあります。

 

それは

「チャンスはいつも

私が予想し、準備している予定日よりも

5歩くらい先にやってくる」

ということです。

 

 

世界一周行った後

本出版したり講演活動していきたい、と思っていたら

全国講師オーディションの出場機会をいただきました。

中学校、300人の前での講演が決まりました

 

 

まあ・・・

人生でそういうのあってもいいかな?と思っていた

法人設立

いきなり決まってしまいました。

 

 

「いつかやってみたいな♩」と思っていた

お仕事のご依頼は大体

肌荒れ大決算の時期にやってきます(笑)

 

 

 

そしてそれはいつも

私のキャパシティーを超え

 

私を怖気付かせます。

 

「無理です」って言わせたがります

 

「なんで今なん!??」と言いたくなります。

 

「また今度」と口から出かけます。

 

 

でも自分が1番知っています。

 

予想より5歩先にきた出来事が

いつも私を成長させてくれたこと。

 

 

「また今後」は残念ながら来ないこと。

 

 

 

 

 

 

だから私が「人生でやってみたいこと!」と願うことほど

「もっと準備できたのに・・・!」

「あと2年かけて準備するつもりだったのに・・・!」

と悔しくなります。

 

 

「ほんとはもっと出来たんですけど

時間なくて。」って

言い訳して回りたくなります笑

 

 

 

毎回

「えーー!」

「くやしーー!」

「もうダメだ・・・・」を繰り返しながらも

 

でも

そうやって もがきながら

行動してきたことは

 

いつも

私に

 

先すぎて見えなかった

6歩目以降の未来と夢と可能性を見せてくれます。

 

 

 

 

いつも突然

いつも不完全

いつも悔しい

 

だけどいつも超ラッキー♡

 

 

 

 

私の人生はそんな風になっているんだと

やっと受け入れられた

そんな日でした。

 

 

 

これからは

「やりたい」と思ったことは

 

その瞬間「やる」に変えて心の準備しとこ笑