ちょっと

自分の中での新発見があり

 

悲しみ以上に

テンションが上がっていますバレエはーと

 

 

 

先日、久っっっっっ々に

「悪口」言われました!!

 

 

 

正確には

直接言われたわけじゃなくて

 

Aさんが

ある人に対して

私の悪口?愚痴?文句?嫌なところ?を

おっしゃっていたらしく

 

それを聞いた人が

「Aさんが〜〜って聞いたから

Aさんの前では気をつけた方がいいよ」と

アドバイスしてくださって

それを知りました!

 

 

 

その瞬間の私の反応。

 

「え、なんでAさんはそれしないんですか?

Aさんも

そうしたらいいじゃないですか。」

 

 

嫌味でも何でもなくて

本当に素直にそう思いましたベル

 

 

 

事実とは全く関係ないんですけど

例えでいうと

 

デパートで試食配ってて

 

私は「わー!おいしそーー!くださーい^^」で

わざわざ目の前まで行って受け取って食べた。

 

 

が、Aさんは本当は欲しかったけど

動かなかったし言えなかったから

試食もらえなかった。

 

それを

「恵美ちゃん、試食貰うなんてありえない!!」

 

「えー、「ください」って言えばいいじゃないですか。」

 

「そんなことしちゃいけないに決まってるじゃん!!!」

って怒られているイメージです

 

(多分Aさん的には別のイメージなんだと思うのですが・・・笑)

 

 

 

 

 

その言葉が出てきた瞬間

 

過去 人に対し

文句を言ってきたり

嫌味を言っちゃったり

心の中でよく思ってこなかった方に対する

自分へも同じ言葉が言えるな〜

と気づいてしまいました!

 

 

 

「私あの時、

ただ嫉妬してただけなんじゃん・・・ゲッソリゲッソリゲッソリって!笑

 

(Aさんに対して

「Aさん私に嫉妬してるんでしょ!」とは思っていません!

今回のことがあって

私が過去の自分に対して思った事です!)

 

 

 

 

嫉妬って

「自分がそうなりたい、でも何かブロックや理由があって

出来ないから目に付く」んですよねもやもや

 

 

ただ、嫉妬された方はその行動が当たり前だから

「え?やれば??」って思っちゃう双葉

 

 

その軽やかさが

さらに

昔の私を腹立たせていたんですけどね!!!笑

 

 

 

 

 

もし今度から

人に文句言いたくなったら

「それの何が羨ましいのか」って見つけて

 

それを実行できる自分になるようにしよーーーっっとはーと

 

 

 

 

 

久々の出来事に

また1つ大きな学びがいただけた

ありがたい出来事でしたはーと