結婚式から1年を機に

私がお世話になった方を

勝手にご紹介させていただくという

自己満足シリーズですバレエキラキラ

 

ぜひ結婚式や

受けるサービスのご参考に♡

 

 

シリーズ初回を飾るのは

「私、響子さん専属の営業マンだったかな?」というほど

ゴリ押ししている

式を司会をしてくださった

フリーアナウンサー 山田響子さんですはーと

 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらですっっ♡

 

 

 

 


万が一、兆が一ですが、

私が若くしてもしものことがあったときは

 

山田さんにセレモニーの司会をしていただきたいと思っているくらい
本当に信頼し尊敬している方です♡

 

 

 

オリジナルウエディングだったんですが

出会いはプロデュース会社さんのご紹介!笑

 

 

私たち、結婚式には
かーなーり思い入れがあって
やること全てに意味を持たせたかったんです!!!

 

 

が!

 


当日私たち

その気持ちを皆様にお伝えする手段はあまりないですよねベル

マイク持てないし笑

 

 

なので私たちにとって

司会者さんというのはとっても重要で
「新郎新婦の気持ちの代弁者」だと思っていたんです!

 

 

「司会者さんは

私たちの100の想いを

きちんと100で伝えてくださる方がいいです!」と言ったときに

 

 

プロデュース会社さんが
「100の想いを

150、200にして伝えてくれる人がいますグラサン✨」

とご紹介くださったのが響子さんでした♡

(ちなみにそんな素敵なプロデュース会社さんはこちらです♡)

 

 

 

 

初対面の瞬間から

人見知りの私が「やだ、なんだか・・・好き♡」

となるくらい素敵な方で

 

常識はずれの式と披露宴への突っ走っていた

私たちの思いを汲み取るために

打ち合わせにも毎回きてくださって

 


私たちが式に込めた想いや
参列者様のことまで全てを把握し

(参列者様との思い出を

全員分書く紙があったの!!!!!笑

 

ほんと、私たちの大切な方を

大切に思ってくださっている様子が伝わってきました♡)


プロの視点から「こうした方がもっといいかも♡」を
アドバイスいただきましたっっっ!!!

 

 

 

そして当日♡
前職の影響か??
響子さんのことを結構見てたんですね、私(笑)

 

全っっっっっ然下向いてないんですよね!
原稿見てないの〜〜〜!!!

 

というか、最近知ったんですが

もう神の領域に入られて

原稿は

作らないそうです!!!

 

その瞬間の会場の空気を

響子さんが肌で感じて、考えて・・・

 

 

響子さんが言葉を紡ぐことで
私たちが望んでいた式に向かって
会場の空気が彩られていく感じ!

 

 

オーケストラの指揮者みたいな!笑

 

タクトを振るように

言葉を綴るのっっ!!!!

 

そしたら一糸乱れぬ演奏者のように

参加者の気持ちがもれなくノッていくのっっっっちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

しかもねーー。

「どの音」も決して無視しないの。

 

そこで起きたことを

きちんと受け止めて

消化して

それを空間という音に上手く織り交ぜていかれるの。

 

こんな笑顔と共に♡

 

 

 

だからこそ

「結婚式」っていう

一生に一度。

 

世界にひとつの式が

さらに印象深いものになるんだろうな〜♡

 

 

打ち合わせから式当日。

そして、今は響子さんから司会者としてのお勉強もさせていただいてますが

 

静かな、熱と強さ、尊さ
そしてそれを感じさせない、楽しそうで、しなやかなお姿を

様々な立場で体験できて本当に光栄でしたはーと

 

 

響子さん

結婚式以外の司会もされていますし

 

結婚式2次会関係のこともされていらっしゃるので

 

皆様も最高の話し手に
色々お任せしちゃうことをおすすめいたします♡

 

 

お問い合わせはこちらです〜〜っ^^