ずーーーーーっと憧れていたことがあったんです。

それがマイカー代わりにタクシーを使うこと♡

 

 

高校生くらいのときに読んだビジネス書に

 

「僕は通勤にタクシーを使っている

もったいないって驚く人もいるけれど

僕は満員電車に乗って

疲れるくらいなら

タクシーに乗る方がよっぽどいいお金の使い方だと思う」

 

みたいなことが書いてあって

「めっちゃそれかっこいい〜〜〜っっっ!!!」

 

みたいな憧れはーとがあったんですよね♡

 

 

私は自転車族で

40分圏内だと自転車使えちゃう人間なので

タクシーは

私の生活範疇になくてですね・・・笑

 

「タクシーが私の足」だなんて

本当文字通り

「憧れ」=「自分には関係ない世界」だと思いつつ

あれから8年くらい経ちました先日。

 

私岡山市内に住んでいるんですが

倉敷でとあるセミナーがあり

 

車で行く予定だったんです。

 

「じゃあいってきま〜す」の瞬間に

その日車使えないことが判明しまして真顔

 

 

「っっえーーー!???

これから電車で行っても間に合わないよーーー!!」

 

「・・・タクシー使うしか・・・!!!!!」

 

 

憧れの

長距離タクシーキラキラ

マイカー代わりのタクシー使いキラキラ

思いがけない所で実現!!!!

 

1時間かけ

1万円以上タクシー代に使う、という

 

私の「常識」の中にはない行動を行ってしまいました!!!!笑

 

 

 

 

ドキドキのタクシー・・・・♡

ドキドキの長時間タクシー・・・・♡♡

 

 

うきうきっ♡

 

 

10分後・・・

 

 

飽きた・・・笑

 

 

・・・・全然居心地よくない・・・チーンチーンチーンチーン

 

見知らぬ方と長時間

閉ざされた空間にいるということ

 

人の車だから

好き勝手出来ず

ただただ座っておくしか出来ないということ

 

電車だったら読める本も

酔うから読めないということ・・・

 

 

ただただ着席の1時間・・・・笑

 

 

 

 

 

いや〜〜〜

8年越しの憧れが

想像と全く違った、というのが

本当に感動レベルでびっくりしました!!

 

本当、実際やらなきゃ分からないこと

たくさんありますよね!!!

 

 

 

 

 

最近の

かなりしょうもないけど

本人的には本当の悩みで

何日も悩んでいたのが

「次の髪型」笑

 

 

髪切りたい。

できれば、ばっさりいきたい

 

でも・・・・

でも・・・・

でも・・・・・

 

 

「やりたい!」には

「でも」が出ないんですが

 

自分の身だしなみ関係には

「でも」しか出ない双葉

なんでだろ?笑

 

 

 

ほんと、2週間?

いや、多分モテ髪師大悟さんと会ってからだから

1ヶ月くらい?笑

ずーーーーと

どうしよ、どうしよ、でも、でも、でも

言っていまして笑

 

 

髪って

切ったらなかなかすぐ変えられないじゃないですか!

伸びないし?

色コロコロ変えても痛みそうだし?

変だったら嫌だし??

 

言い訳ばっかり★笑

 

 

 

そんな自分にも飽きまして

「髪切らなくても 大丈夫な方法・・・

ウィッグ!!!!」となりまして

 

ずーーーーーーっっっっっと憧れていた

茶髪♡前髪ぱっつん♡今時女子なガーリー系♡

なウィッグと

 

 

アナウンサーの夏目さんが可愛すぎて

やってみたかった、

けど、モデル撮影や司会など

ちょっとキャラが偏りすぎて

こんなに切ったら使ってもらいづらくなるんじゃないか?

と思って挑戦していなかった

短髪さんはーと

 

2つのウィッグ買ってみました♡

 

 

 

 

やん♡

これで私も

憧れの今時かわいい女子になれるのね♡

 

 

そうちゃーーーーーく!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

ぜんっっっっっっぜん

似合やあ しねえ・・・・笑

 

 

 

 

 

 

辛い・・・

 

 

ポジティブな私がどの角度から見ても

うん!似合わない★笑

 

 

 

 

 

この私の姿と対面した瞬間

私の人生から

「茶髪パッツンガーリーちゃん♡」な人生は姿を消したよね。笑

 

茶髪ぱっつん今時かわいいガーリーちゃんは

見る専門になります♡笑

 

 

 

でも

やってよかった!!

 

やったからこそ「似合わん!!!」って気づけたし

 

やらなかったら

「えーー、やってみたいんだよねー!」

「似合うかな?似合わないかな?えーーーどおしよ〜〜っっ!!」

って永遠にしてたと思う笑

 

 

 

 

 

想像と現実の差って

やっぱりありますよ。

 

良くも悪くも♡

 

 

ただ、

「えーー!

やってみた〜〜い!」って悩んでる時間の方がもったいないと思うし

 

「そんなにしたいなら やれば?」で

簡単に叶うこともたくさんある

 

 

そして何よりも

やってみるからこそ分かることがいっぱいある。

 

私は

タクシーをマイカー代わりに使うこと

への憧れも

 

茶髪ぱっつん今時かわいいガーリーちゃん

への憧れも

 

体験したことによって

綺麗さっぱりすぎるほどなくなりました笑

 

 

 

そして

「髪型変えたくなったら

ウィッグで簡単に変えられる」っていう

人生の新しい選択肢も増えました♡

 

 

「タクシーは違ったけど

じゃあ運転手さんいたらどうなるんだろう・・・♡」と

次の「憧れ」も増えました笑

 

 

行動するからこそ

見えるもの、

捨てられる感情、

人生の可能性が増える。

 

 

 

そんなことを学んだ1日でした♡

 

 

 

ちなみに!

短髪はお気に入り!!!笑

どうですかーーーっっ?!笑