実は、私

「人に何かを頼むこと」

ほんっっっっっとうに苦手です雷

 

 

人に頼む苦しさを選ぶのなら

自力で 黙ってもがき苦しむのを選んできたタイプです笑

 

そんな私、

この度「全国講師オーディション」というものに出場しました。

 

 

 

 

 

予選が「WEB投票」で

上位8人が決勝へ行ける、ということは知っていたのですが

「1日1人1票」だと勝手に思っていて

 

「まあ、毎日ポチッとして予選突破しよう!!」

とコッソリ思っていました。浅はか笑

 

 

んが!

蓋を開けてみると

挑戦者1人につき

同じアカウントでは1票しか投票できないと知りましたチーン

 

 

「これ、他の方に投票していただかないと

絶対無理なんじゃん・・・・ゲッソリ

 

 

 

 

そう思いつつも、

「入れてください!」というのが

本当に怖かった私は

 

最初、他の方が投稿してくださった

「講師オーディション挑戦しています」の記事を

何も言わずにこっそりとシェアしました・・・

 

 

 

数日経って

やっと自分の言葉で

「講師オーディション挑戦しています。観てください」と

みなさんにお願いすることができました。

 

 

 

すると

たくさんの方から

応援のお言葉をいただきました。

 

それは私にとって

とっても新鮮な感情で

 

こんな私に

こんなにも温かく向き合ってくださる方がいらっしゃること。

私はもしかすると忘れかけていたのかもしれません。

 

 

そして速票順位。

初日は11位。

 

 

上位8位まで、

届くような、届かないような、そんな際どい順位。

 

 

「みんなにお願いした。

それで11位だった。

うん、頑張ったね!」

 

そうやって早くも

私は自分の挑戦に対して幕を下ろそうとしていました。

 

 

でもそんな時 決意しました。

 

 

今回の講師オーディション。

「人に頼む」という挑戦も一緒にやってみよう。

 

「やりきったから!」と100%言える予選期間にしよう

 

 

 

 

それから本当にドキドキしながら

たくさんの方々に

投票をお願いしました。

 

 

最初は

嫌われると思っていました

うっとおしがられると思っていました

 

 

でも返ってきたのは

本当に温かいお言葉ばかりでした。

 

 

ベル勇気が出た、と言ってくださった方。

 

ベル育児中の貴重な時間を使ってみてくれた友達。

 

ベルシェアや友人へ投票の呼びかけまでしてくれた方々。

 

ベル何度も見てるよ、って教えてくださった方。

 

ベル「最初は面倒くさい」って思ってたけど

見たら「教えてくれてありがとう!」という気持ちになった、

と本音を語ってくれた方

 

ベルもっとこうしたらいいよ!とアドバイスくださった方

 

ベル私が決勝に行けるように ヒーリングをしてくださった方

 

ベル目が回るほどの忙しさの中

貴重なお時間をくださった方

 

ベル海外から一票を投じてくださった方

 

 

 

そして徐々に

決勝が見える

8位圏内に入ってこれるようになってきました

 

 

そして何より

たくさんの

たくさんのお気持ちをいただいてしまいました。

 

 

 

「どーせ私がお願いしても」

「どーせ私なんか・・・」

そう思っていました。

 

 

だけど

「もしかすると応援してくださる方がいるかもしれない」

そう信じてたくさんの方へ

「お願い」というダイブをしました。

 

ただただ、地面に叩きつけられると思っていた

この思いを

しっかりと受け止めてくださる方々がたくさんいらっしゃいました、

 

 

今までとは違う一歩踏み出したおかげで

そこに「たくさんの愛情」があることを

しっかりとこの身で感じることが出来るようになりました。

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

自信。

この言葉を

私は予選が終わる11月10日まで

しっかりと胸に刻もうと思います。

 

自信、

それは

自分を信じることではなく

 

自分を信じてくださっている方を

信じること

 

 

今の私には

そんな言葉に見えます。

 

 

 

 

1人で始めたこの挑戦に、

同じ出場者の仲間が出来

そしてこんなにもたくさんの応援してくださる方が出来ました。

 

 

この体験だけでも

今回挑戦した意味があったな〜と思います。

 

本当にありがとうございます!

 

 

絶対に決勝にいきます!

そして、優勝します!

 

本当に温かなお気持ちをありがとうございます!

 

 

 

 

 

もし、「みてあげようかな〜」と思ってくださった方双葉

 

視聴・投票自体も
★Step1:サポーター会員登録する。 
https://akoshi.com/signup/
上記サイトから、メールアドレス・パスワードを登録
 ↓
★Step2:動画を視聴する。
 ↓
★Step3:投票する。

 

 

とお手間がかかってしまうのですが

もしよければ
ぜひよろしくお願いいたします^^

 

私がお話しさせていただいている動画がこちらです。

 

 

◆小倉恵美 『なりたい私の作り方』
https://akoshi.com/primary/?video_id=AByFNPnA5m4

 

貴重な10分間、
ぜひお力をお貸し頂ければ幸いです!