夏ですねっ!!

 

真っ盛りですね!!

 

夏といえば、海ですねっ!!

 

海といえば、

こんな写真を撮ってきました★笑

 

 

 

 

 

 

 

 

去年だけど(笑)

 

 

結婚式の前撮り写真を自撮りする

「自撮り前撮り」っていうのをしていて

それを面白がってくださった

カメラマンさんの撮影グッキラキラ(わかりづらい笑)

 

 

 

青く広がる空に

綺麗な海っ!!!!!

 

 

「海、そして砂浜!!綺麗でありがとーーーっ♩」

この時とっても思ったんです!

 

 

海で遊んだ人が

ちゃんとゴミ拾いして帰ったのかな♩とか

 

もしかしたら地域の方がゴミ拾いしてくれたのかな?とか

 

普段なら考えない小さな「ありがとおおお!!」だけど

ふとそんなことを思ったんですよね!

 

 

 

 

そんな私、先日さらに

「ありがとおおおお!!!」

申し上げたい方を見つけちゃいましたっハート

 

 

 

それは

「海の安全

守ってくれてありがとおおおおおはーとキラキラ

の方々キラキラキラキラ

 

 

 

岡山県の方なら

渋川海水浴場

お世話になったことある方多いのでは??

 

 

そしてご存知でしたか??

何万人もの方が毎年海を楽しむ渋川海水浴場で

 

 

「ライフセーバー」という方々が

みんなの安全を守る為

ボランティアで頑張ってくださっていること照れキラキラ

 

 

 

ライフセーバーって

何か事故があった時に救命活動を行ったり

事故を防ぐ為にいつも砂浜で目を光らしてくださっているそうです富士山キラキラ

 

 

 

写真の海の上の

黄色いボートに乗った方々がライフセーバーの方★

 

 

 

 

 

 

 

 

渋川海水浴場は

若い方々が飲酒した後海に入り

事故に合うことが多かったそうですが

 

ライフセーバーの方々が

そういった方々に注意を促すようになって

事故も激減したのだとかキラキラ

 

 

 

 

「楽しい❤️」も

「夏の思い出はーと」も

 

それを守ってくださる方々がいらっしゃって

成り立っているんですねーーーっ♩

 

 

 

当たり前の毎日を

必死に汗を流しながら守ってくださっている方がいるんだなーーっと

とっても感動しましたっ!!

 

もし渋川や

海に行かれることがあれば

そんな海のヒーローも

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♩

 

 

そしてそして

直近過ぎますが

14日の午後には

 

子どもを対象にした

泳がないで助ける方法やライフセーバー体験などができる

こんなイベントもあるとか!!

 

 

 

 

 

夏しか出来ない遊びも

学びも

いーーーーっぱい楽しみたいですねっ★

 

ご興味ある方はぜひっはーと

 

 

 

 

いいお話を伺えた1日でしたーーっ♩