先日、とっっっっっっっっっっってもお世話になっている方から

お誘いいただき

ご自宅にお邪魔しましたバレエ

 

 

 

らば!!

 

 

 

 

私の「先日」は 1ヶ月以上前の件。笑

 

 

 

 

みてこれ!!!!

 

 

ちゃんと見て!!!!

 

 

 

 

礼文島のウニ

本マグロの脳天・・・?笑

は・・・・も・・・・????

 

 

 

これ、岡山にある

家でのお話!!!!

 

人が住んでる住居での写真!!!!笑

 

高級旅館か料亭に来たのかと

勘違いしました。

 

 

いや、ほぼ、そうでした笑

 

 

 

この方、

本職は料理人ではない、ということを

ぜひ忘れずにご覧ください。

 

 

 

能登産岩もずく

私が普段たべてるもずくって

多分沖縄産なんですよね〜

 

だから能登産の細くて滑らかな口当たりや

アンかけてる??というほどの とろとろのヌメリは感動モノだった〜〜♡

 

枝豆ときゅうりのあえもの

モロッカンサラダ

なんていうか

作り手の食材への愛なのでしょうか?

1つ1つの食材の味が際立っているのに

お皿の中で1つのチームワークとして

すっごく美味しいサラダになってる〜!!!

 

サラダとか和え物って毎回同じパターンになりがちだから

また家でも作ってみたいな〜〜(遠い目)

 

 

 

 

ウニとユバの奇跡のコラボ「ウニユバ」

どこまでもまっすぐに広がり続けるウニの香りも格別だったし

口の中で出会う2つの食材のトロトロの食感も妙技でした・・・♡

 

 

 

 

 

本マグロの脳天あぶり

 

初めて食べたーーーー!

脂が多いからか

本当に濃厚でとろけるし

いや〜

忘れられない味!

 

しかもこの方何がすごいって

新鮮な食材を美味しいうちに食べたい、ということで

築地で食材買って

そのまま新幹線で持って帰ったりするんだってキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

新鮮だからこそ味わえる味なんだろうな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ラムチョップクミン炭火焼

 

なんで?というくらい

ラム特有の

クセも臭みも全くなくて本当にびっくりした!

 

わーーーー!!!

見てたらまた食べたくなるーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

エビと黄ニラのウエハース巻揚

 

ぷりっぷりのエビと

黄ニラの香りと食感が出会うと

はい、幸せ♡

 

 

 

 

はものからあげ

 

遊びにいかせていただいた家で

はもと出会う驚きを

みなさん想像していただけるだろうか。

 

そして、その美味しいこと!

 

主人も一緒にお邪魔していましたが

もうほんと、彼が不憫になりました笑

 

 

 

そしてここで携帯の充電が切れてしまったのですが

 

じゅんさいのスープパプリカぞえ

パクチー団子のフォー

マンゴー・ブルーベリーのヨーグルト

 

と、本当に本当に

至福のひと時を過ごさせていただきました♡

 

 

 

 

私って多分

家で食べる料理は栄養と満腹のため

外で食べる料理に美味しさを求める

という所が

絶対にあるんですけど

 

この方は

美味しい食材をたくさん食べたいから

家で食べられるように

料理を勉強している

ということで

 

「なるほどおおおおおおお!!!!」となりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして世界一周をされた方も

ご紹介くださって

 

スタンプラリーにならない世界一周の旅への心意気や

世界一周し終わったからこそ見える

日常生活の生き方

 

を魅せていただきました照れ

 

 

かっこいい人の周りには

かっこいい人が集まるな〜〜♩

 

 

 

 

お腹はもちろん

心まで満腹になった

本当に素敵な夜でした〜〜♩

 

 

いつか私もお招きできるように

料理頑張りたい笑