必死

 

世界一周の時

「お金の管理をどうするか」

を知らべているのですが

 

その中で

海外のすごいスキミング技術を知ったので

忘備録的に書いておきます!

 

というか・・・

 

こちらのサイトで写真見てみてください!!

 

 

すっごーーー!!

完全にATMと同化してるじゃん・・・みたいな!

 

 

びっくり!!

 

 

「もう

スイミングに対抗できる術は

残されていない・・・パックもやもや

一瞬悲観的になりましたが

 

しっかりと

対策まで書いてくださっておりましたハート

 

 

下矢印ATMでのスキミングを防ぐ方法下矢印

 

★利用するATMを選ぶ★

・銀行内のもの

・利用者が多いもの

・同じATM機が複数並んでいる

(隣と比べて「この機械変!」と気付ける)

 

 

★暗証番号がバレないように気をつける★

カードが複製されても

暗証番号が分からなければ使えない!!

 

 

★定期的に暗証番号を変える★

 

 

 

 

すっごい勉強になりました!

やっぱりまとめサイトって素敵だなハート

 

 

まとめサイトさんありがと~♡