今日は美容院に行ってきました★

みなさんは美容院に行く時の格好やメイク、気をつけていますか??

私は結構 美容院を変えるのですが
美容院に行く時は(特に初めての美容院なんかは)
今の自分ができる範囲で最高の
「なりたい私像」に近づけて美容院に行きます!

服やメイク、選ぶ靴やアクセサリーを、ということです♩

美容師さんの人を見抜く力やセンスって本当にすごいなと思っていて

私はセンスというものが非常に欠如しているので
自分に似合う髪型や髪色なんて
さっぱり分からないんですね!

さらに
人様が見てピンとくるイメージが
自分の強みだろう
、とも思っているので

今の私を「最高のなりたい私像」に化けさせ(笑)
その私をパっと見てもらった時の印象で似合う髪型をお願いしています

「似合う感じにしてくださいっ!!!!」って(笑)

美容師さんが
「こういうイメージですよね??」とおっしゃるキーワードは
自分が人からどう見られているか判断する大きな材料にもなります 

美容師さんからしたら
とっても迷惑なお客さんなのかも知れないけれど
餅は餅屋ということで・・・(笑)

そして今日お邪魔したところは
提案の仕方もアドバイスもため息モノの素敵さでした!
感動
 

いいところ見つけちゃったな~~ 

 

IMG_3525