最近色々な相談をいただく機会が多くなってきました

そこまで信頼してくださり
心を開いてくださっていることは 
とてもありがたいのですが


「何か力になれないかな♩」と思える方と
「・・・」な方とが
いらっしゃることに気がついてしまいました 


とても冷たい話ですよね!??笑

私自身も
この自分の感情に驚いたというか
「なんで??」と
若干ショックでした

(今、
「これ私のことだ。もう恵美ちゃんに相談するの辞めよ、迷惑がられている」
と思った方は
確実に!
今回の話に該当しない方なので
絶対!安心してください♩) 

そして
「お役に立てたら幸せです~~」と自然に、
かつ、私自身も満たされながら 思う方と
そうではない方に
なぜ分かれるのか
考えてみると

2人の方からいただいた言葉で
その理由が分かりました


1つ目は
私が「・・・」となるパターンは
相談してくださっている方自身が
まだ嘘をついている
、と感じるということです


自分自身が困っていて
人の力を借りようとしていて(時間も知恵も想いも!)
どうにか変わりたい!と一歩踏み出しかけているのに!!!

本音を隠している?
本音に気づいていない??


というか・・・
まだいい格好しようとしていませんか??

苦しいなら「苦しい」と
寂しいなら「寂しい」と
助けてほしいなら「助けてほしい」と
素直に!本音を!言ってもらいたい!

自分の苦しさや寂しさ、色々な不足を
他の人を理由に出したり
いい言葉で語ろうとしたり・・・

いやいやいや・・・

困っているの、あなたですよね??

それを私のメンターは
「嘘つく余裕」という言葉で表現しました

すとーーん!!な言葉。

そこまで必死な状況で
嘘つくその余裕!
(自覚のあるなしは分かりませんが・・・)

嘘つけるってことはまだできるってことですからね!

自分自身にか、私にか分かりませんが嘘ついている・・・
私は「失礼なことされているな~~」と
感覚的に受け取っているんだろうな~~ 



そして2つ目が
「それだけの悲しみを抱えられるあなた自身の器は
どれほど大きなものか自覚してほしい!!」

という気持ちです

楽しいってきっと軽いです♩
悲しいってきっと重いです!!

そんな重くて暗い「悲しい」「苦しい」「嫌だ」の感情を抱えられるあなたって
めちゃめちゃ器が大きいっていうことですよ!!

小さかったら
悲しみも苦しみも嫌な気持ちも
器から勝手に!溢れていきますから!!!!

それだけ
すばらしいあなただということを
お願いだから早く自覚して~~!!!笑


 
あなたに何か原因があって
悲しいことが心を塞ぐわけではなくて

あなたの器が大きいから
心に悲しいことを
抱えられているだけですからーーーーーっ!!!!!!!!!!

「抱えてしまっている」ではなくて
「抱えられる」=I can!ですよ!!
ゆー きゃん!!!!
ゆーーーー!!! きゃんんーーーーーーーー!!!!!


どうぞ早く諦めてください!
認めてください!!

あなたはすばらしい人で
最高の人生が送れるってこと!!!!!!!

人では抱えられない悲しみすらも抱えられる
あなたのその大きな器に
次はどうぞ溢れんばかりの幸せを満たしていってください!!

「負を抱えられるだけの器」 
私にはないから羨ましいわ! 

 

OHPP_261