小倉的
フリマ(岡山ドーム限定です笑)とヤフオクの使い分けを書いていきますっ♩

【フリマ】
・ヤフオクでも100円以下でしか売れなさそうなもの
(手数料、労力など考えたらヤフオクで出すのもったいないですよね!)

・ヤフオクでは説明しずらいマイナス点がある商品
(汚れがある服などなど)

・高齢者向け商品
(特にマダム向けの服はフリマがオススメです!
ヤフオクではなかなか見てもらえませんし
フリマでマダム、紳士世代がよく服買われています)


【ヤフオク】 
・若者向けの服
(私の持っている服が原因かもしれませんが
フリマって若い人の服さっぱり売れません!
そして売れても100円とかになります・・・
それだったらヤフオクで売った方がいいかな~~)

・フリマで上記に当たらないものすべて♡
(フリマよりヤフオクの方が売れるし、値段も高くつきます!)


私はヤフオクを初めてから
ヤフオクで売れないものはフリマ
と売る順番が変わりました★

大掃除が始まる季節★
必要なくなったものは
ぜひ上手に手放していきましょ~~♩

 OHPP_017