倉敷美観地区にあるゲストハウス
「有鄰庵」をご存知ですか?? 

その手腕や空間が評価され
バックパッカーだけでなく
運営者側からも評価されている
とても素敵な場所なんですが

昼間はカフェをされているんです^^


いっつも夜イベントでお邪魔していただけだったので
初めてカフェ利用させていただきました

全てがおしゃれな有鄰庵♡

これ、なーーーんだっ
IMG_3948


白桃のようなこちら!

じつは、コップなんです~~!
使う時は見えているの部分が下になるよ^^
 
ナイスアイデア~~


私は
幸せになれる「幸せプリン」と「睡蓮ソーダ」を

IMG_3949



一緒に行ったマダムは
同じく幸せになれる「パンダコッタ」をいただきました

 IMG_3951


プリンは卵がしっかり香ります♡
あっさりなんだけど
カラメルは濃いめなので
いい感じ~~★

パンナコッタは
チョコ以外はなんと砂糖不使用!
甘酒で甘さを出してるんだって!

ほんと、ツルんとした甘酒!という感じで
美味しいし体にも良さそうだし
とっても嬉しい

睡蓮ソーダも
表現できない初めての味・・・
山葡萄よりもあっさりしているだけど
芳醇な香りはする・・・という霞のような掴めない味!
でもとっても美味しかった!
おすすめっ!!

幸せプリンもパンナコッタも
食べる時に写メを撮るのがお約束っ!

そして食べた2週間後に
その写メを見ると
幸せになるんだってーーー


幸せおすそ分けっ!

ぜひ2週間後にまた見に来てね~~

IMG_3950