昨日四半世紀の人生で(多分)初めて
揚げ物をしました~~~~~!!!!! 

ぎょえ~~~~!!!

揚げ物・・・
確かに、家でもたまに出ていたんですが
私が成人になったころから
電子レンジで揚げ物も出来る電子レンジが登場し 
母のダイエット意識の高まりを受け

小倉家の食卓からは揚げ物が消えていたのです

揚げ物=外食時に食べるもの、だったのです!

揚げ物作るの、危険っていうイメージしかなかったんです!!!笑 

なんですが・・・
エビフライにトライしてみました!!

「エビフライ作ろう」 
から実行までに
およそ2週間・・・

途中結婚してしっかりと家事育児している友人に
「揚げ物ってどうやるの~~~!!」と泣きつき
「エビフライのタレ?ソース?って家では何使ってますか?」と聞き

周りを巻き込みながら ついに作りました!!


IMG_3520


「油こんなに使うの~~」
「余った油って使う派?捨てる派?私はどうする?」

な~~んて 思いながら

「え?4分も揚げるの?」な~~んて思いながら

 IMG_3521


意外とハネなかったし
熱くなかったし

何より
とっても美味しかった~~
よかった~~~!!!!! 

油・・・どうしよう(笑)

あ、てんとう虫の話が・・・
次書きます★笑