先日まで引きこもってたんですが

私はその間何をしていたのかというと 
「今後私の人生が上手く行かない理由を考えていました!」


悪趣味が多いです


そもそもなんでそんなことをしていたかというと

最近「直感で生きてみよう」というような事を良く聞くようになった
  ↓
みんな「難しいけどやってみよう」と言っている
  ↓
私「そうか、直感で生きるのは難しいんだ」 
と思うようになる




そして
実は私
今までも
・直感だけ信じて生きてきて
・想像以上の人生を歩めていて
・好きなことを好きなようにやってきた(時こそ上手く行っていた)


のに

「みんなが難しいって言ってること出来ているはずがない」
と思い込み

過去の自分への記憶を改ざんし始めました


・「今までも直感で生きているつもりだったけど実は違ったんだ」
・「きっと無理して生きてきたに違いない」
・「今まで楽にしか生きてきてこなかったけど
あれ実は努力してたんだ」



そして
「本音で生きよう」と言っている人たちが
コンテンツとしている内容に近いことや思考を
私も持っていたのに

「自分ができているはずがない」と思い
自分を奮い立たせるために
自分ができていないこと探しをし
次々と自己啓発系のブログなどを読んでいました 



でも読んでも読んでも
「やっている・・・」
「この人の感覚一緒な気がする・・・」
としか思えず


「何が間違っているの~~!!!」と
間違いがないはずのことにたいして
間違え探ししていました


自分の人生を信用できず

自分を自分でおとしいれて
「やっぱり上手くいかなかったね」 という体験をしたかったんだと思います

どMか。



でもどんだけ聞いても調べても

「今までの私がしていることと似ている」と思うようになり


ついに今日諦めがつきました



「私は
今まで予想以上の人生を歩めてきていた

それは自分の本音にしっかり向き合ってきたから

これをしっかり見失わなければ 大丈夫」



いや~~~
私ってほっとくと不幸になりたがるんだな、 と
今日知りました(笑)

どんだけこじらせた思考を抱え込んでたんだ



あとは動くだけ~~♩
歩むべき道と
やりたいことは
すでに私が知っている



IMG_4351