笠岡市の市場の中にある
笠岡ラーメンのお店に行ってきました~~

 
市場の中に
IMG_3374


ありますよ★
IMG_3373
 

笠岡ラーメン「おっつぁん」です 

ラーメン大好きな父の一押しということで
中へ・・・


こちら、お子様がいらっしゃる方はぜひご注意を・・・
IMG_3372
 

大人が楽しむラーメンのようですね★
どんなラーメンなのでしょ~~


有名人も大勢来店されているようです★

IMG_3369



外観と店名から
どんな内装なのだろう・・・とビクビクしていましたが
中はきれいでしたよ~~★
IMG_3370
 


そして「しょうゆラーメン」をいただきました★
IMG_3371


黄金に光る
スープに浮かぶ鶏の脂がいいでしょ~~♩

スープは鶏ガラ系の
あっさりしているのにとてもコクがある
優しい甘みの醤油味

とっても美味しい~~
スープは2口くらいしか飲まないのですが
ここは危うく飲み干しそうになりました


ストレート麺にも
しっかりとスープの旨味が絡みます★


そして笠岡ラーメンの代名詞「かしわのチャーシュー」
結構厚いし
いい意味で固めで噛みごたえがあります★


いや~~
本当に美味しかった 

ラーメンの種類の中で
笠岡ラーメンが1番好きかも!
あっさりなのにとてもコク深いし♡

しかしそんな感動を
店内では共有してはいけません・・・

IMG_3368
 

笑笑

美味しくて厳しくて
その厳しさが面白いお店でした★

また行きたい~~★