先月
岡山市内にあったフレンチの名店プチマリエさんが閉店されました><

私が初お給料で
メンターに夕食をご馳走した場所
です
愛が詰まった食事は
こんなにも人を豊かにするんだ!
と感動し

この衝撃が
私を「美味しいものと出会いたい♡」という欲求に火をつけました!

その後も
アナウンサー仲間とランチに行ったり

結婚後初めての母の日に
両方の両親を食事に連れて行ったのもこのお店でした


誠実で丁寧で愛が溢れた料理と空間♩

最終日、さよならが寂しくて
お店にお邪魔しました

「もしかして席空いてる・・・??」なんて思いながら♩

店内に入った瞬間

たくさんの人が
とっても幸せそうに食事を楽しんでいて

プチマリエという空間に対しての
愛おしさや寂しさ、感謝が伝わってきて

「この光景が見えただけで幸せ」と思って
お店を出ました♩


こういうお店に出会えて
みんなの人生豊かになっただろうなあ

プチマリエさん、ありがとうございました♡

岡山からまた1つ名店が消える寂しさと
たくさんの愛を込めて・・・


IMG_2537

IMG_2536

IMG_2538