長らく続くパンケーキブーム。

ちょうどブームがピークの頃に
グアムへのロケがありまして

そこで火付け役となった「エッグスンシングス」 を食べてしまったんですね!

やはり、美味しくてですね!

パンケーキ、とか
パンとか
あんまり好きじゃないんですが
「やっぱりブームに乗っているものは違うね!美味しいねこれ!」となりまして

あの味を求めてか
何かあると
パンケーキをついつい頼んでしまいます。

 

IMG_0061


んが、
パンケーキって
やっぱりよっぽど美味しくないと
家で作るホットケーキと同じレベルじゃないかと思ってしまうんですよね~~!!!!


ディシェルはソースが
プニはメープルシロップが
美味しかった記憶が

ルメルシェのパンケーキも大きさは驚きだったんですが

どれも
パンケーキ自体の甘さが控えめだからか
「あのパンケーキ!」とならないんですよね~~

その中でも
イオンモールの
「ホノルル コーヒー」のパンケーキは美味しかった!
マカデミアナッツクリームパンケーキ!笑
パンケーキというよりも多分クリームの力だろうと思いますが

上品な甘さ控えめクリームに
たま~~に濃厚なシロップをかけると
「まさにパンケーキ!!」な甘さが感じられます!

私きっと
びっくりするくらい甘くて
ソースが美味しいパンケーキが好きなんだろうな~~


次は同じくイオンの「88カフェ」?も
大々的にパンケーキしてて
すっごい気になってます!

そろそろ「私にはパンケーキの美味しさはわからないのだ」と諦めたい笑