笠岡名物「シャコ丼」を食べに行きました~~★

「シャコ丼の店」です★
店名です!笑
これを書きながらも
「本当かな・・・?」と思っています笑

IMG_3380

田舎の食堂★
という感じで
接客はお祖母様
料理は息子さんかな?というような方が されていました★

 
ちなみに私は
シャコが嫌いでした!

まず見た目からの食わず嫌いで
3年ほど前に初めて食べた時に
ゴムみたいな変な食感と匂いにノックアウト・・・

それからはお寿司屋さんでシャコ勧められても食べていませんでした


今回は両親との笠岡行き。

両親がシャコ好きだから連いていった、というのが本当のところで
私は食べ物の中で1番好きな海老が使われている
海老丼を頼みました笑

IMG_3379


そして両親が頼んだ
シャコ定食
IMG_3375
 


シャコ丼
IMG_3378
 

恐る恐る食べてみたのです・・・

す・る・と・・・!!

美味しい~~~ 

海老より美味しい~~!!!!


シャコの柔らかさや優しい旨味が感じられるシャコ酢
IMG_3377
 


海老よりも、ボイルしかイカ以上の旨味が感じられたシャコ天
IMG_3376
 

そして
甘めのフワトロ卵のまろやかなコクに包まれた
シャコフライが乗ったシャコ丼!
IMG_3378
 

びっくり!
おいしい!
本場は違うね!!

個人的には
驚きのコクと旨味を持っていたシャコ天がどヒットでした!

これからシャコ  いろいろなところで食べてみよ~~っと★


あ、やはり人気店のようで
日曜日の夜にお邪魔したのですが
閉店の1時間半前には
シャコ売り切れになっていました><

行かれる方はお早めに★
IMG_3381