倉敷の美観地区内にある焼き鳥屋さん「高田屋」さんにお邪魔しました♩

 IMG_3790


同名のお蕎麦やさんとは
全く関係ないみたいです

今までお邪魔したことのない
渋い感じの店内
そして強面の職人さんたちが鳥を焼いていました~~! 

 
IMG_3791

IMG_3792


全体的にちょっと塩胡椒が効いているので
今度お邪魔した時は
「少なめで♩」ってお願いさせていただこう♩

シンプルな味付けの中にも
お肉本来の旨味が詰まっていて 
そして何よりも
職人さんがとても愛おしそうに鳥を扱っていて
その姿勢に
このお店が大好きになりました♩

手羽先の食べ方とか教えていただいている方もいたし
そういうやり取り
いいですよね♩


シンプルな味付けは高田屋さん
タレで楽しむ串は金平さんと使いわけたいな~~♩
どちらも大好き♡