ありがたいことに
モデルのお仕事、ちょくちょくいただいています

「楽しいから」とお引き受けしていたのですが
私はモデル事務所に入ったこともなければ
ポージングの練習などを全くしていないので 
今まですっごく不安でした

「私がモデルしてもいいの??」

引け目を感じていた私に
現役モデルの方をご紹介いただき 
今日香川まで行ってきました♩

IMG_3752
毎回ワクワクする景色♡


現役ママモデルの白河葵さんでーーす♡
12380679_995485373852443_1927174961_o



その道のプロの方から
モデルに対する想いや考え方を伺うことができて
本当によかった!

私は今まで
モデルというのは
「そのシチュエーションにいそうなAさんになりきること」
だと思っていました

「演じる」というイメージです。

だからカメラの前でも常に
「私、今Aさんを演じられているかな??」と
とっても不安だったんです


でも本当は違いました
モデルとは
そのシチュエーションを楽しんでいる、
その商品を楽しんでいる
小倉恵美を魅せていくこと

だったんです
 
あくまで主語は私!

いつもの私でいいし
私が感じたことを表現すればいいし
感じたことを表現するために
ポージングや表情を勉強すればいい

Aさんになるためのポージングや表情じゃない!

ものすっごく目からウロコで
だけどそれを聞いたときに

だから私もモデルをしててもいいんだ!と思えるようになりました

クライアントさんは
自社の商品を使っている私の表情を好きって言ってくれているってことなんだって

細くなくても
ポージングが下手くそでも

だけど人を惹きつける何かが写真で表現できるのであれば
私にその可能性を見出してくださる方がいるのであれば
私はモデルであってもいいんだ

と思えるようになりました


だけどだからこそ
普段の生き方、考え方、空気感や人間としての深みは写真に出るだろうし

それを知ったからこそ
モデルの仕事に対する責任っていうものも生まれました



明日からの写真、変わりそう~~

大好きな人たちの商品や
大好きな空間を魅力的に魅せるために
その気持ちを表現するツールとして
私はモデルというお仕事
これからも楽しく、そして大きな責任を持って
務めさせていただきます


松井さん、白河さん
ほんっとうにありがとうございました