1ヶ月ほど前
ある方が私に
ウエディングドレスの撮影モデルのお仕事を依頼してくださいました。

お受けして何日か経った日に
そのクライアントさんから
「もう1人モデルほしいから
誰か知り合いに声かけてくれないか」と
お願いされました。

そこで私は
「この方ともっと仲良くなりたいな~♩」と思っていた方にお声がけ。
その方はすぐに「やります!!!」ととっても喜んでくださって
クライアントさんは「モデル見つけるの早っ!!」と驚いてくださり

私は
クライアントさんも
この方も喜んでくださって
ラッキーラッキー

やっぱり私、運いいわ~~
と思っていました


そして 先日撮影終了後。

私がお声がけしたモデルさんが
とても興味深いブログを書いていました。 

そこには

お正月に街中でウエディングドレスを見て
「もう1回着たいな~~♩」と思っていると
ウエディングモデルのお声がけが!
引き寄せた~~!
やった~~♩


という内容が書かれていました



これを見た時
うわ~~
世界って上手に出来てるな~~

改めて感じました

だって、

その人にとって私は
「引き寄せたラッキーな人♩」

だけど私も
「その人のことを引き寄せた」と思ってますからね!笑



自分の世界の中で
自分を中心に世界を見たら
自分がとってもラッキーで幸せに見えちゃう
とっても素敵な構図


 
私もラッキーだと心から思えるし
その人も自分がラッキーだと心から思ってる★

平和だわ~~ 



以前私は
世界中の人間は1つのシーソーの上に乗っていると思っていて
どちらかが上昇すれば
どちらかが下降する。

自分が幸せになろうと思うと
そこには誰か不幸な人が生まれるんじゃないかという
妄想を抱いていて


それが
「幸せになってはいけない」
「私だけが幸せになってはいけない」って
自分をどこかセーブしていた考えに繋がっていたけど

 
それは違った。


光ができればそこには影ができるってよく聞くけど
きっとそれもニュアンスが違う。

人はみんな光源で
いっつも自分の目の前を照らしてて

誰かを照らせば照らされた人の後ろには影ができるかもしれないけど

目は前しか見えないから
背中側に出来た影なんて
その人には関係ない

影は産むかもしれないけど
だからって人を不幸にすることには繋がらない




みんなが人生の主役だから
世界の中心だから

みんなにとって都合のいい世界がピタっと創られる。
そんな 世界をこれからも魅ていきたいな♩



OHPP_016