⭐︎お家ご飯⭐︎ | 小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

 今夜は、

キーマカレー

大学芋

イカ焼売(蒸しただけ💕)

キャベツ、ハム、チーズ、コーンのサラダ

ミニトマトでした☺️✨





キーマカレーは、フードプロセッサとホットクックを使って時短メニューです❣️❣️   



挽き肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト、エリンギ、ニンニクが入っています✨✨


フードプロセッサーを使ったので、みじん切りが一瞬で終わります笑



子供達はキーマカレーの方がいつもより好き❗️❗️

と言って、沢山食べてくれました💕



ホットクックは、キーマカレーのモードではなく無水カレーのモードで作りました✨✨


美味しかった〜💕





こちらのサラダも本当に簡単です笑


キャベツ、ハム、切れてるチーズを千切りにして、コーンと市販のドレッシングと混ぜただけです😊❗️




そして、子供達が夕方に折り紙で折ってくれた箸置きを使いました🌟🌟





三人男の子って大変?とよく聞かれますが、
男の子しか育てたことがなく
これが当たり前になっていてよく分からないのもありますが笑


兄弟で仲良く遊んでくれていますし、
なんだか楽しくやれています✨✨


人数が多くなるとやることが増えて大変ですが、お手伝いもしてくれますし、三倍大変ではないのかなと最近思うようになりました😊❗️






こちらのフードプロセッサー、お料理の先生から教えていただいたのですが✨✨



便利な家電に感謝して、時短メニューを増やしていきたいです❣️❣️



我が家にある折り紙のです😊